ぽかぽか陽気

ぽかぽか陽気。

古民家なぼろ屋の部屋の中も、ぬくいぬくい。

今日は、14,7度(^-^)

普通のお家なら、冬でも部屋の中は、こんなくらいの温度はあるんでしょうけどね(^_^)

古民家なぼろ屋は、冬は一ケタの部屋の温度、

しかも、5℃以下の時なんか、ざらにあるんだから(@_@;)




というわけで、最近は、ほんとに暖かいわね。


昨日も今日も、お家の中も暖かいので、
上着を脱いじゃってます。


日頃から、酷寒のぼろ屋で鍛えているから、
14℃もあると、もう寒い感じなんてしません。


寒さも春分まで。

ほんとにそうだわね。


0132017304.jpg



ぼろ屋の梅の花も、ようやっと満開っぽくなってきましたん♪


あ!そうそう。

焼酎漬けの梅の活用法!


ぼろ屋では、ここ数年、おとやんが梅の焼酎漬けおを作っているんですけど、
焼酎漬けの梅がどんどんたまるし、どうしようと思っていました。


試しに、焼酎つけの梅を、料理に酒代わりに入れてみたら、

すんごく美味しくなるのよね。


お肉、
煮もの
炒め物

なんにでも合う。


いいこと思いついた感じでっす♪



関連記事

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2017/03/20 14:23 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyukapet.blog101.fc2.com/tb.php/1132-4e72c980