クロッカスさん花盛り 

クロッカスさん、花盛り。

3月初めは、ポツリポツリだった、クロッカスさんの花


0162017304.jpg



3月中旬には、こんな感じに。
気がつけば、満開なクロッカスさん。


0012017304.jpg


クロッカスは、数年前に、おとやんが球根を買ってきて植えたもの。
それから、ほぼほったらかし。

でも、毎年きれいなお花を咲かせてくれます。


昨年よりも、お花の数が増えたような・・・

球根が増えてきたんでしょね。



0022017304.jpg



来年後もきれいなお花を咲かせてもらえるように、
今年辺りは、球根を掘り返して、
ゆとりを持たせて植えなおしてあげたほうがいいかもね。


これも、ずぼらマミイの気が向けば・・・だけど(^_^)



この界隈には、いろんな球根が植えてあるからね。

掘り起こして植えかえたら、
いろんなお花が、ごちゃ混ぜに咲いてくれちゃいそうだわね。


それもまたいいかもしれないかな(`´)


関連記事

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2017/03/18 14:36 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyukapet.blog101.fc2.com/tb.php/1131-baf906c7