梅の花 古民家かふぇなぼろ屋にも(^-^)

おっ♪
梅の花、咲いた??

うめの花、どこ?って感jだけども・・
0152017227.jpg



近づいて、よくみると、ちらほら梅の花が。

咲いたのは、まだ1本の梅の木だけだけど、

それでも

ようやっと咲きました。ぼろ屋の梅さん。


満開は、これからなりよ(^_^)
0192017277.jpg


よそんちでは、2月終わりには、ほぼ満開の梅の花。


なぜかぼろ屋は、毎年開花が遅い。
種類が違うのかしらん?




それでも、ぼろ屋にも咲いた~♪



毎年梅酒に変身の、ぼろ屋の梅さん。



今年も、きっと梅酒なりね(´・ω・`)ノ


少しは、梅ジャムも作ろうかしら(^-^)



レモンさんも、きれいに色づいてます。


0222017227.jpg

今年のレモンさんは、不作で数個くらいだけ。

でも、そのくらいの収穫が、ちょうどいいわね。


レモンの蜂蜜漬けにして、いただいやしょ~~♪





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2017/02/28 13:03 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyukapet.blog101.fc2.com/tb.php/1129-875b5f34