古民家カフェなぼろ屋の梅の木

よその家では、梅の花満開。
ぼろ屋地方の、あちこちでは、今頃には梅が咲くんだったわね。

でも、古民家カフェなぼろ屋の梅の木は・・

何本かある梅の木さん、
まだまだ冬の中にある木って感じ。

梅の開花は、まだまだ先のようだわね。

0102017216.jpg


毎年思うけど、ぼろ屋の梅の木は、よそんちに比べて、
開花が遅いのよね。


日当たりは悪くないと思うんだけどね。


我が家の梅の開花、
いつくらいだったべか?
よそんちよりも、1か月くらい遅かったべか?


今年は、ちゃんと調べてみるべ。

蕾さんも少し膨らんで(^-^)
0132017216.jpg


梅酒の中の梅を料理に使うと、
とてもおいしい!ということを発見したのよね♪



だから、
今年も、梅さんたくさんなってねん。



関連記事

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2017/02/20 06:58 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(1)

はじめまして

もう梅のつぼみですか?じゃ、もうすぐ咲くのですね。こちら宮崎では梅はまだですよ。早く桜が観たいですね~~。
[ 2017/02/21 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyukapet.blog101.fc2.com/tb.php/1127-ed87cbb4