白い牡丹咲きました~♪

牡丹の白お花が咲きました♪


白い牡丹も、ほわっと、とってもきれいです。

0032016427.jpg


この牡丹は、まだ木が小さいとみえて、あまりお花の数が多くないです。



木も、これから大きく育ってくれると、お花もいっぱいつけてくれるようになるわね♪
0042016427.jpg


ボロ屋のマミイのお庭には、
カーネーションみたいな赤い牡丹、
牡丹色の牡丹、
淡いピンクの牡丹
そして、白い牡丹
の4種類。


あとは、どんな種類の牡丹があるのかしら??

おとやん、また牡丹の苗を手に入れてきたみたいだけど

来年が楽しみ~♪





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/30 06:45 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

藤の花さんと錦鯉さんたち

藤の花も、満開に近くなりました^^


神社や公園の藤の木に比べたら、ほんとに小さい木なんですけど、
それでも今年は、家の1階部分くらいの高さにまで、花をつけました。


ん?下のほうに、なにやら赤いものが??

0132016427.jpg


藤の花の下には、今日も錦鯉さんです。

しかも群れをなして集まってきてます。


0072016427.jpg



こうした光景は、ちょくちょくみられるんですけどね。



それにしても、すごい勢いで水バシャします@@



0092016427.jpg



最近の錦鯉さん、いろんnな品種があるんですね。


私は、金色っぽいのよりも、赤や黒、白と赤、みたいのがいいわね。

おとやん、めずらしくて安い錦鯉があると、なんでも買ってきちゃうからね。



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/28 09:33 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

藤の花さんと鯉さん

藤の花、5分咲きくらいかな。

藤の花も、毎日どんどん開花して、どんどんゴージャスになっていきます。

これは数日前の写真。

0012016423.jpg

赤い牡丹と藤の花。


0082016423.jpg


鯉さん、藤の花の下で、なにかやってます。



水が落ちてくる場所で、水と戯れているみたいですね♪
0242016423.jpg




ずず~~と、そこにいます♫
かなりお気に入りの様子。



いっぱいお遊びなはれ~~♫

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/27 08:06 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

カブさんも、こうなる

たくさん種を蒔いてくれて、たくさんのカブさんがなりましたが・・


冬には食べきれず。


春になり、枯れちゃうかな、と思ったら。


春になったら、カブさんたら、またまた元気。

カブさんもソフトボールくらい大きくなり


新芽を出して、それがすんすん伸び、

黄色のお花まで咲いちゃいました。


0222016414.jpg


カブのお花って菜の花、そっくりさんなんですね!


0202016414.jpg


ということは、食べられる??




さっそくおひたしにして食べたら、



とっても美味しい^^


今年は、小松菜さんとカブの新芽のおひたし、どっちもふんだんにいただけて、


超うれしい~~~~♪



菜の花のお惣菜が売っていましたけど



ほんのちょっぴりで198円だったものね(◎o◎)


菜の花、高い!



そんな菜の花に似た、カブさんのおひたし。


これからしばらく頂けそうです^^



小松菜さんは、そろそろおしまいね。
また来年も、よろしく^^!







スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/18 11:50 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

ザクロさんが芽吹く

今年は、ザクロさん、大丈夫なのかしら?

他のお花さんたちが咲いても、カリンさんが花を咲かせても、
一向に芽を出さないザクロさん。

根元にも、たくさんの脇芽を出しているはずなのに・・・・

今年は、うんとも、すんともない。



もしかして、枯れちゃった??

と心配していました。


そうしたら、
ちょっと前に、少しだけ芽を出し、

数日前には、その芽がちょっと大きくなってきました。


0162016414.jpg


よかったわ~~~



サクロさん、樹齢はさだかではないですけど、

ちょっと斜めなってしまっているからね。


毎日眺めて、いたわりの言葉、かけてみましょう。


そう言えば、ザクロ酢、とっtも美味しい♪


職場の人たちにも大人気。

今年も、たくさん作れるかな^^


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/18 06:49 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

藤の蕾に触ってみれば

ふんわり、ネコヤナギみたいに柔らかそうな藤の蕾さん。

ちょっと頑張って、手を伸ばして、触ってみた!


きっと、ネコヤナギのように、柔らかいのよね・・・^^



と予想しながら触ってみると


0102016410.jpg



あらま!堅い!



しっかり堅い。




そうよね。


あんなにきれいな藤の花を咲かせるキミdだもの。


堅い着物で、ちゃんと保護してるんだわね。



見た目と実際は、すご~~く違う藤の蕾さんでした♫




関連記事

藤の蕾さん






スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/16 07:20 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

おとやんご苦労さん

おとやんの手仕事。

草ぼうぼうになっていた畑を、おとやんがきれいに整えてくれはった。

まだ、ほんの狭い箇所だけどね^^

なにせ、草もはんぱなかったし、肥料もまいたりしたので、
おとやんにしてみれば、かなりの重労働だったらしい。

0232016414.jpg

今年はここに、いろいろ夏野菜を植えてくれるらしい。

もう、苗は買ってある(買ってきたのは、もちろんおとやん)



ここは、まだ残しておいてねと頼んでおいた。

カブとブロッコリーと小松菜・

カブも、菜の花みたいに、茎が美味しいのよん♫


カブのお花。菜の花みたい。茎もアブラナみたいに美味しい♪
0212016414.jpg

もちょっとは収穫できそう。

いや!もうちょっと収穫させてもらわなくっちゃ(^-^)



ブロッコリーさん、こんなに大きく伸びちゃいました(笑)

でもほら!
ブロッコリーの花の下のほうに、まだ収穫できそうなブロッコリーさん、
たくさん、あるでしょ~!

一口サイズのブロッコリーさん、プチプチ収穫してます♪

013.jpg



ブロッコリーさんのお花、カブさんのお花、
目の保養もさせてくれています。



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/15 06:05 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

しとしと雨の朝

雨降る音は聞こえなかったのに、
外に出てみたら、しっとり雨。


ちびチューリップさんも、雨にぬれてます。
0022016414.jpg


黄色がかったチューリップさんも咲いてきました。


0042016414.jpg

牡丹も、ますます蕾を膨らませて、大きな蕾になってきました。


0092016414.jpg



お庭のあちこちにある牡丹さん

しとしと雨の雨粒身にまとってます^^

0102016414.jpg






桜が咲き終わったと思ったら、
庭の春の花たちも、一気に開花の準備^^




スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/14 11:41 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

藤の花の蕾

藤の花の蕾さん。

知らないでいたら、いつの間にか、藤の蕾さんが!


ネコヤナギみたいです。

ほわっと柔らかそう。



0102016410.jpg

ちょっと触ってみたいんですけど、

池の上なので、マミイには届きまへん。


明日には、触ってみるぞ!


今年も、舞妓はんの髪飾りみたいな、きれいななが~~~い藤の花
咲かせてねん。





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/12 13:15 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

ゼラチンパウダーと関節とお肌の関係が気になる

テレビをみていると、膝や足の付け根の痛みを抱えている人が多いことにビックリします。

年齢を重ねている人ならともかく、30代40代でも、膝や足の付け根の痛みがあるなんていう人がいて、ちょっと驚き。


昨日、いろいろみていたら、

ゼラチンパウダーで膝関節の痛みを改善させた!

という方の記事を読んで、これまたビックリ。


ゼラチンパウダーとは、あのゼラチンパウダーです。

一箱に7袋入って200円弱、14袋入って、400円でお釣りがくるくらいで売っていて、ゼリーなどを作る時に使う、あれです。
時々、2袋おまけで入っていたりする、あれですわよ。


その方は、ゼラチンパウダーを、時々ではなく、毎日飲み物に入れて飲んだらしいんですよね。



そうしたら、いつの間にか、膝関節の痛みがなくなったんですって。


しかも!おまけ付きで、

肌も、つやつやしっとりしてきたらしいんです@@

予想外のうれしさ。


やっぱり、ゼラチンは効くんだな~~~と、ビックリしました。


実は私も、ゼラチンパウダーを、コーヒーに入れて飲んでいます。


私の場合は、ほんとにときど~~~き。



お肌の若返りを願って、最初はマシュマロを食べていたんですけど、
ましゅまろは、なにせ甘い。


それじゃあ、原材料となるゼラチンを食べても同じだろうと思って、ゼラチンパウダーを買って飲んだりしていましたが、

でも、半信半疑のところもあって、時々しか飲んでいませんでした。


ましゅまろとゼラチンを交互に食しているって感じで、食さない日もあったりしました。


昨日の記事を読んで、コラーゲンは肌にも、関節軟骨にもいいということが分かったので、
毎日飲んでみよう!と思いました。


ゼラチンは、毎日一袋のんだって、1000円かからないですもんね♪

超うれしい、低コスト^^


年齢を重ねれば、膝や足の付け根の痛みも出てくるかもしれないし、
髪の毛もパサパサしてくるかもしれないし、

若さを保つために
ゼラチンパウダー、毎日続けてみよう====っと!(^-^)


と思いました。


ゼラチンは、コラーゲンですもんね。コラーゲン。

お肌の基も、コラーゲン、髪の毛もコラーゲン。
膝関節の軟骨もコラーゲンが主。



コラーゲン、毎日補給して、元気な美人さんになるぞ!


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/11 07:08 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

カタクリの花・・・らしい

お!ユリの花??

と思って、よく見たら、

どうもユリの花ではなさそう。

葉っぱが、ユリの形とは違うし・・・・・

0062016410.jpg



おとやんに聞いてみた。



カタクリだよ~~~。



0092016410.jpg


カタクリらしい。



言われてみたら、葉っぱは、カタクリ。
お花も、カタクリ。

だわね^^


来年は、もちょっと増えてちょうだいね~♪


0072016410.jpg



ビオラは、おとやんが数年前に植えたんだけど、
毎年よく咲いてくれるわねん♫





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/10 17:53 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

これでもチューリップ

ピン♪
0272016410.jpg


ポン♫
0282016410.jpg


パ~~~ン♫

0292016410.jpg



気がつけば、ちびチューリップが咲いてました。


おとやんが、カインズホームで買ってきて植えたのですけど、


調べてみたら、なんでも原種のチューリップらしい。
0032016410.jpg


原種のチューリップは、小さいんですね。

0022016410.jpg


ミニチューリップ、ぼろ屋のあちこちに咲いてます。


0362016410.jpg


品種改良された大きなチューリップも見ごたえがありますけど、

ミニチューリップは、かわいらしくてちっちゃな妖精さんみたい。

かしましい感じが、なんとも微笑ましい^^


ボロヤの庭に、もっともっと増えろ~~~~~。


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/10 11:23 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

イースターのディスニーランドに行きたいべ

娘っちから


今度、ディズニーランドに行かない!?

とお誘いが。



行きたいね~~。
行きたいけども、いろいろと都合がつかないと、いけもしないのよね。


ディズニーランドには、行けそうにもないので、泣く泣くお断りしました。

ディズニーシーで食べたミッキーアイス。
380円だったかしら?美味しかったけど、少しお高いわにゃ。

でも、リゾートに行くと、高い!という感覚がマヒしちゃう感じで、結構買っちゃうのよね。

楽しくて美味しいから、いいか^^


069615.jpg


ちょうどその直後、テレビで、ディズニーランドの特集をやっていました。


なんでも今は、ディズニーリゾートも、イースターのイベント。


あのイースター限定のサンドウィッチの旨そうなこと♪



ちょっと、これは行かないとだめだべ!!


なんとか都合を付けて、行くことにしまっす^^


一昨年は、イースターイベント中のディズニーシーにいたので、

今度は、ディズニーランド♪


ディズニーランドは、ただ座って眺めていても飽きないからね^^



というわけで、行ってきましょう♪

ディズニーランド(^-^)







スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/09 15:05 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

雨の中に白いお花さん

天予報、大当たり。

今日も雨。

天予報予報は、必ずチェックするおとやん。
昨日の夜、おとやんが言ってた。


明日は雨だ。


ほんとに雨になっちゃいました。



最近の天気予報は、当たるもんね。



お庭も、雨。


せっかく咲いて、勢ぞろいしているスイセンさんも、雨の水滴が重そう。


でも、昨日見た時は、先日の雨で寝ちゃっていたスイセンさんなのに、今日は、ちゃんと起き上がってました。



スイセンのためにも、雨さん、あんまり強く降らないでおくんなましよ。



気がつけば、牡丹も蕾に!

0072016407.jpg


きれいで大きな牡丹がさきますね~~♪



そして、名前の分からない白いお花。


0082016407.jpg


妖精さんのチュチュみたいに、ふわっとして、とってもきれいです。
0102016407.jpg


0092016407.jpg


明日は、雨止むかしらん。。。


ベトナムは、干ばつで池にまでヒビが入ってしまっているとニュースでやっていました。
かと思えば、豪雨になったり。。


雨も程よく降ってほしいもんです。

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/07 13:33 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

幸手権現堂の桜~♪

幸手権現堂の桜を見に行ってきました♪

桜の花も、ちょうど今が見ごろ。

日曜日の次の月曜日、平日なので、

あまり混んでいないかな(゜-゜)


なんて思っていってみたらば・・・



なんつーことでしょう。


権現堂駐車場は、結構広いんですけど、
見渡す限り、車、車、車!

0722016404.jpg



いつもは閑散としている駐車場が、見事に混んでおりました。


警備員のおじさん、おばさんもいるほど。


駐車場は、500円(高いな(`´))



まだ明るい日中から、屋台もたくさん出ています。
どれも美味しそうです^^

0682016404.jpg


メインストリート(?)から外れて歩いて行くと、
菜の花のお花畑

0582016404.jpg


遠くを見れば、はるか向こうまで桜の花。

権現堂の桜並木は、一体どこまで続いているのかしらん・・・@@


遠くの向こうの桜は、ピンクにかすんで見えます。




まだ蕾もありますな
もちょっとお花も楽しめそうです。
0602016404.jpg




やっぱり買っちゃいました。

屋台の美味しいお肉。

牛のカルビーとロース塩味^^

旨いね~♪


0712016404.jpg



1時間くらい散策して、帰ってきました。



権現堂は、桜の花だけではなく、四季折々のお花が咲くようなので、
また、その時に合わせてきてみようと思います。





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/04/05 10:24 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)