菜の花に似た紫の花 

毎年、必ずにぼろ屋の庭に群生する花。

よく見ると、黄色い菜の花や、大根の花によく似ている


0222016324.jpg


(大根は確か、白い花だったよね)

ぼろ屋の殺風景な庭によく映えること♪

0232016324.jpg



調べてみたら、この紫の花は 

オオアラセイトウ 〔大紫羅欄花〕

というらしい。

ムラサキハナナ 〔紫花菜〕 ムラサキハナ 〔紫花〕 シキンサイ 〔紫金菜〕 とも呼ばれるらしい。


なんだか難しい名前が付いているわね。

、1時間後には、きっと忘れてしまっているな^^;


ハナダイコンともいうらしいが、園芸用として親しまれているハナダイコンとは種類が違うらしい。



ハナダイコンという名前は、なんでも花の形が大根に似ていることから違うらしいが、
オオアラセイトウは、アブラナ科オオアラセイトウ属の越年草。

園芸用のハナダイコンは、アブラナ科ハナダイコン属。

厳密には、オオアラセイトウとハナダイコンは別物なのね。



というわけで、毎年春になると我が家に咲くオオアラセイトウ
紫色で、ほんとに綺麗です。


雨上がりのオオアラセイトウ
0262016324.jpg




もっとドアップで

雨粒さんも、落ちそうで落ちない^^

0272016324.jpg




ん~~~カメラの感じも、いいね~~~♪





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/27 07:36 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

その通りじゃよ

あのさ、


ママのピアノって、


お、いい感じ~~~と思って聴いていると


必ず途中で、とちる(つまづく)よね。



ははは~~~(坊主っちの馬鹿にしたような笑い)



52016331.jpg



なにょ それ<(`^´)>


そりゃ、その通りだけどもさ、



ほんとだけどもさ!



その通りなんだけどもさ、


言い方が、ちょっとむかつくんだわよね。
(ホントなんだからしょうがないけど)



まあ、マミイのピアノは、下手の横好きというやつで、
本格的じゃないですから、


ほんの趣味で、自己満足の域で弾いているだけですから、


今後も、いい調子~~~と思った後に、


必ずトチるから、


よろしく~~~~♪


てな感じよ(`´)




もう一回、ピアノ習いなおしてみょうかしら?
なんて、時々思ったりしやす。


ちっちゃな子ばっかりのピアノ発表会で、
ひとりおばやんも混ざっていたりする光景を思い浮かべたり^^


それも悪くないかもね^^♫



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/25 19:33 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

ユキヤナギ、そうだユキヤナギよね

今年も、ユキヤナギが咲いたね~~~~(^-^)


白いヤナギのようにしだれる枝に、細かい花を付けた木の方をさして、おとやん。

0062016324.jpg


ほんとね~~~~咲いたね~~~~


と私。



あら、・・・これは、ユキヤナギという木だったんだっけね。


0172016324.jpg


いちど覚えた気はしていたんですけど、思い出せずにいました。

まだ小さい木のユキヤナギさん
でも、小さな木にたくさん花をつけてくれるのよね


0182016324.jpg


おとやんは、なんでも知ってるわね~~

お酒とたばこをしなければ、最高なんだけどね。



というわけで、ぼろ屋のユキヤナギ、今年も花盛り。
庭が一段と華やぎますね!


ユキヤナギのピンクって、ないのかしら??






スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/25 17:00 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

スイセンもヒヤシンスさんもウメさんも

暖かくなったと思えば、昨日今日と肌寒い。
昨日は、2月の陽気だったとか。

マミイの部屋の温度を見ると、何と一ケタ台@@
9℃台ですた・・・

ほんとに我が家は低温度~~~~

でも、真冬の寒さとは違い、冬に羽織る上着なしで過ごせました^^

同じ温度でも、3月の陽気は、どことなく暖かさを感じます。


庭も、にぎやかになってきました。


チビスイセンは、なおなお花盛り

0012016324.jpg

ヒヤシンスさんも.
まだ咲いていないヒヤシンスさんは、白い花(の予定)
012016324.jpg





これからも、お池の周りは、いろんな花っちが咲いてきます。

0032016324.jpg

そして梅さんは、よそんちよりも、ちょっと遅い開花のような気がしますな。
0082016324.jpg


日当たりが悪いのかしら??

うんにゃ、そんなことはないよね。

だって、畑の隅っこに植えてあって、周りに木はないし、お日様の日差しを遮るもの、ないもんね。

品種のせいかしら??


いずれにしても、春真っ盛りになってきました~♪



そういえば、ヒヤシンスさんは、2度咲くそうですが。。。。
うちはどうかしら?

2回咲いてくれたら、2回きれいなお花を楽しませてもらえるんですもんね^^


さっそくみてみなくちゃ!


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/25 12:55 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

桜開花

昨日は、いい天気に恵まれて、あちこちから桜開花の知らせがありました。
今日もテレビで放送されていたので、思わずパチリ。

桜を初めて見た!美しい♪
という外国人の方も。


上野公園も、昨日はこんな感じ。
にぎわってます。

0032016322.jpg


ぼろ屋地方の、ちょっとご近所さんなんですけど

坂戸の安行寒桜、見ごろのようです。

桜のトンネルですね。
ホントにきれいです。


0072016322.jpg


ぼろ屋地方のほんとに近くの権現堂。

明日は足を延ばして、ちょっと桜の花をみてこようと思います。

菜の花もきっと咲いているので、桜が満開の頃は、

菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが、ほんと美しいでしょう。


権現堂に行ったら、写真をたくさん撮ってこようと思います。


桜の満開予想は、こんな感じみたいです。

0112016322.jpg



東北は、もうちょっと先。
時間があったら、桜前線を追いかけて、北海道まででも行ってみたいな~~♪


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/22 13:42 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

ヤナギに似た白いお花とチンチョウゲ

一昨日は雨でも、さほど寒くなかったのですが、
昨日は、雨も上がり、とってもいいぽかぽか陽気。

家の中も、すごしやすくて快適(^-^)

でもまだコタツはあります^^。

朝晩がまだちょっと肌寒い感じですもんね。

そういう時は、こたつがあると、ほっこりします。

なにせ、築80年のぼろ屋ですからね・・・・^^;



庭に出ると、チンチョウゲのいい香りが、一段と香り高くなってきました。

チンチョウゲさん、満開ですね!


0082016318.jpg


そして、このポカポカ陽気で、ヤナギのような、ちょっとしだれた細い木にも、お花がついてきました。


池のほうに比べて小ぶりな木ですが、お花が満開になると、見事なんですよね♪

0092016318.jpg


毎年少しずつ大きくなっているのかな?
きっとね、大きくなっているはず。

ヤナギのような白いお花。お池のほうは、こんなに見事に咲いてくれます。



0112016318.jpg


私のお気に入りん花。
ちょっとピンボケですが・・・^^;





今年度もあと少し。
いや、あと10日ある。


やれることをやって、来年度に備えなくては!ですね。



関連記事
ヤナギのような白い花、お池に華やかさ

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/21 06:18 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

ミニ耕運機我が家の力もち

我が家のミニ耕運機。

おとやんが、半額になっていたのを買ってきたんですけど、
これが、かなりの力持ち。

ただいま、充電中。

0012016320.jpg


電気で満タンに充電すると、数時間は働いてくれるんだそう。


家庭菜園なら、このくらいのミニ耕運機で十分ですね^^


0012016320.jpg



なんでも、このミニ耕運機、土を耕しながら草も退治してくれるらしい。


確かに、昨日まで草ぼうぼだった場所が、きれいになってます。



今年はこれから、春キャベツ、レタスを植えてくれるそう。



春から夏にかけての葉物は、どうも、めんめ(虫さん)がつくから苦手なんですよね。。。


0052016320.jpg


レタスくらいだったら、大丈夫かしらん。



電気で動くミニ耕運機、ほんとにありがとん。


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/20 15:28 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっといい感じかも 便秘

ちょっと前に、朝いちで取り上げられて話題になったあれ。


ハイカカオチョコレート。

スーパーに行っても、けっこう売れてしまっていることもあるくらい、ぼろ屋地方では人気。



そんなハイカカオチョコレート。



NHKの朝いちで放送されてすぐに、うちの超便秘症の娘っちに、ハイカカオチョコレートを勧めたのですが・・・



最初は、半信半疑だったんでしょう。


私が教えてあげてすぐの頃は、あまり食べていなかった感じです。

娘っちの部屋へいっても、ハイカカオチョコレートの箱が、開けられずにそのまんま、
開けられていても、あんまり減っていない、なんていう状態でしたが・・・


最近になって、ちょこちょこ食べ始めたようで、そのおかげなのか、
昨日、娘っちが



便秘、ちょっといい感じなのよね!
このハイカカオ、いいね~~~♪





うんちも、少しずつ出るようになってきたらしいんです(^_^)




娘っちに、ハイカカオチョコレートをどのくらい食べているのか聞きましたら、

1日3粒くらい食べてるかな。


いえいえ、3粒なんて、食べてません。
おそらくもっと食べていないと思いますよん。


それでも、ちょい前に比べると、意識して食べるようにしているんでしょう。



娘っち:カカオって、すごいね!




だから、言ったでしょ~~~

あさいちでも、便秘にもいいと言ってたって(`´)


言われたことはさ、素直にやってみるべしなのよ!




娘っち、昨日も買いました、ハイカカオチョコレート。


脳の活性化にもいいみたいだし、

マミイも、おとやんも、食べなくっちゃだわ!



んでも、マミイは、食べすぎるのよね。
一箱(十数粒入り)、1日で食べちゃうんだから・・・・

いくらハイカカオっていったって、チョコレート。

カロリーもそこそこあるんだから、
1日一箱は、多いわよね。一箱は・・・・


1日、5粒、いや、3粒でもいいわよね。
継続継続!(^-^)





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/19 11:00 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

ヒヤシンスさんもスイセンも

今日も、ほんとに暖かい日でした^^

コタツに入っていると、ちょっと汗ばむくらいの陽気。

外に行くにも、コートなどいらないくらい。

夜の今でも、家の中は17.5℃だものね^^




桜前線が、東京に到達するのは、3月21日ごろの予測らしい。


ということは、ぼろ屋地方も同じくらいか、ちょっと遅れるくらいかな。



この暖かさで、ぼろ屋のヒヤシンスも、ますます大きく咲いてます。


あんぐり大きなお口をあいているみたいです^^


0062016318.jpg


そして!

スイセンも開いてきました。


普通丈のスイセンとちびスイセンの背丈の差が、ありすぎ^^!
0032016318.jpg


ちょっと離れた所にも、ちびスイセン♪


0122016318.jpg





今日は、権現堂に行ってみようと思ったのに、すっかり忘れていました。


明後日も仕事は休みなので、権現堂、いってみよ~~~っと。


権現堂は、桜の名所なのよね。


でもまだ花見には、ちょっと早いので、人もそういなくて混んでいないだろうから、
お散歩にはちょうどいいかも。


桜のつぼみの権現堂、写真に収めてこようとかな♪






スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/18 23:24 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

春の小松菜が毎日どっさり

春の小松菜が豊作♪


おとやんによれば、小松菜らしい(ホントカイナ)のですが、
春になって、マミイの予測通りに、黄色の蕾をつけ始めた茎がたくさん出てきました。

0192016310.jpg


小松菜は、冬にもたくさんいただきましたが、春もたくさん食べてます^^y

菜の花みたいな葉っぱのお野菜は、菜の花のようなお花が咲くのよね。

葉っぱの間から、茎が次々と伸びてきます。
0202016310.jpg



そして、それをおひたしにすると、とってもおいひいのよね^^
春のかほりで、んまい♪


ワサビ醤油で食べうると、うんとうまいの
胡麻和えも、うまい(*´ω`*)〜♡

かつおぶしで食べても、うまいです♫



今日は、ちぢみにしてみようかしらん(^◇^)


0042016316.jpg


アブラナ科という植物に属するんだと思うんですけど、



小松菜さん、毎日毎日、美味しく育ってくれてありがと~~~。


お陰で、食べきれまへん。


お隣に植えてある、ブロッコリーも、大根も、カブも、白菜も


ぜ~~んぶ、アブラナ科みたいだから、そのままにしておいたら、
菜の花みたいな花を咲かせるのよね。


以前に、キャベツも、菜の花みたいに育ったことがあって、
マミイは、それを食べましたからね♪




というわけで、小松菜さん、今日もいただきます。


家に、菜の花みたいなお野菜があると、ほんとにうれしいっす。


去年は、ボロ屋にはなかったので、よそんちの畑を、うらやましそうに眺めていましたからね^^;




というわけで、小松菜を植えてくれたおとやんにも、感謝かな♫




ちょっとオチビのスイセンも、蕾をつけてきました(^-^)




関連記事
キャベツさんに期待
菜の花?それともキャベツ??





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/18 09:41 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

カメラが壊れたんか!?パソコンが壊れたんか!?

マミイの趣味は、カメラ。

カメラでお庭や景色を撮影し、パソコンに収納。


今日も、撮った写真をカメラに取り込もうと作業を始めたら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンが、うんともすんともない。



画像取り込みに、無反応です。





あり??


なんだなんだ!!!??




カメラさんが、おかしいの??



それとも、それとも



もひかひて・・・



パソコン壊れた??


パソコンが、カメラをキャッチできなくなっちゃったのかしら??




とうとう壊れちゃったの?





カメラの電源を消して、もう一度やってもダメ。



カメラの充電が買うなりそうだったから、それがダメなの??

んまなわけないと思うけど、カメラの充電をしなおしてからやろうと
充電しました。


それでも、ダメ。




パソコンさん、カメラの情報をキャッチできなくなっちったの・・・・??




これからは、カメラで撮影したら、どうやって取り込めばいいのかしら??
そんな方法、あるんかしら・・??




と思案して、ふと気がつきました。



あ(ニチョンチョン) そうだった。

もひかひたら、

カメラとパソコンをつなぐ線のアダプター、繋がっていないかも・・@@


この間、パソコンから引っこ抜いたままだったことに気がつきやした。



見てみると、やっぱり、アダプターが、引っこ抜かれたままでした。





ああ~~~~~~よかったわ~~~~



パソコンが壊れたんじゃなくて、よかったわ~~~~~(*´ω`*)〜♡



その後は、無事、パソコンに画像を取り込み事が出来ました^^♫



それにしても、こんなドジなお話、最近多いぞ。


ちっとボケてきたかしら(^_^;



頭の体操して、頭のリフレッシュして、常に10歳代の脳みそにしておかなくっちゃだわね!



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/16 14:31 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

ヒメオドリコソウ、清楚なお花

昨日は、風が強かったようで、日差しは暖かかったのに、風で肌寒く感じたみたいです。
私は仕事で建物の中だったので、分かりまへんでした。

ヒメオドリコソウが、いっぱいに蕾をもってきました。

0232016310.jpg


ヒメオドリコソウは、雑草なんですけども、よくみると可憐で清楚なお花ですね。


0272016310.jpg


今頃の季節になると、ボロ屋の庭には、あちこちに結構な群れをなして出てきます。


0292016310.jpg





似たお花に、ホトケノザがありますけど、
それも、ボロヤのあちこちに咲きます。



ヒメオドリコソウとホトケノザ


春になると、ホトケノザとヒメオドリコソウの共演状態です。



ホトケノザとヒメオドリコソウは、引っこ抜けば、すぐに取れるので、草取りもそんなに苦ではないんですよね。

根の深い雑草に比べたら、全然楽ちんです。



春から夏にかけてのお野菜も、おとやんが植えてくれる頃だわね。






スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/16 10:50 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

大相撲始まっているのに なんで??

大相撲春場所が始まりました。
待っていた相撲。

ぼろ屋は、家族みんな相撲ファン。


昨日も、



早く、相撲見なくっちゃ!



とテレビをつけたら・・・・



NHKは国会中継。


あれま・・なんなのよ!


BSに回してもやっていない。
いつもなら、地上波ではやっていなくても、BSではやっていたりするのに・・


なんなのよ!なんなのよ!



おとやんも、いらいら気味。


マミイもおとやんも、仕事が休みだったので、相撲を楽しみにしていたのよね(゜-゜)


いらいらしながら、結局5時まで待ち、見ました。



いつもだと、3時半にはテレビをスイッチオンして相撲をみるのに。



まあね、国会中継もいいんですけど、大事なことだから・・・


相撲を楽しみにしている人は、すごく多いんじゃないかと思うんですよね。

だからやっぱり、いつものように、BSとか、どこかでは中継してほしいもんだわ。



最後の1時間はみられたので、よかtったよかった。


ひそかに、琴奨菊を応援しています。

琴奨菊ガ相撲を取る番になると、ドキドキ。
ちょっと心臓によくないわね^^;




スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/15 06:10 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

スマホが壊れたと思ったら

ちょっと前の出来事。

スマホの充電ができなくなって、修理に出したのが、1年前。

修理に出して、充電は出来るようになったのですが、スマホで写真が撮れなくなってしまいました。


スマホで写真が撮れないのは、ちょっと残念でしたけど、でもまあ、今まで写真はカメラで撮ってきたし、
いっか・・


と、ほっといていました。


でもやっぱり、出かけたときに、スマホのカメラで撮れたらいいわ・・


そう思ったら、急にスマホのカメラ機能を回復したくなりました。




で、この間、坊主っちに愚痴りました。




 「あのさ、スマホを修理に出して、戻ってきたら、カメラ機能が使えなくなっちゃって、

ひどくない!!???」




坊主っち:

「ママ、それずっと放っておいたの?
携帯屋さんに言ったほうがいいよ。」




「だよね」


坊主っち
「でもさ、ママ、もしかして、カメラの穴のところに、まるいビニールなんて貼ってあったりしないかな??」



「はい??カメラの穴のところに・・・・ビニール??
いや、丸いビニールは貼ってないよ。
四角いビニールなら貼ってあるけど・・・」




え???もひかひて・・・・\(◎o◎)/!




四角いビニールをはがしてみましたら


スマホカメラ、写るじゃありませんか!!!

やだ・・


壊れたと思っていたスマホのカメラ。


実は、ビニールが貼ってあるので、ボケているだけでした。



いやいやいや、ほんとにおバカなマミイ。



それでもマミイ、負け惜しみ。


カメラの穴のところにビニール貼ってあるから、取ってくださいねと言ってくれなければ、分かんないじゃんね!



というわけで一件落着。


これからは、スマホでワンコのお散歩のときに、使える~~♪









スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/14 18:21 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

春は出かけるぞ~パワースポット

春が近づくと、いつも思います。

さて、出かけるぞ~~~♪


パワースポットを意識しているわけではないんですけども、
偶然にも、ぼろ屋地方の近くには、大きなパワースポットがありんす。


はい!皇居です♪(o・ω・)ノ))

数年前通っただけ(^_^)皇居の入口付近
IMG_3531.jpg




皇居でなくてもいいんです。
とにかく、緑が多くて、自然の感じられるところ、
さらには、人の多いににぎやかな場所に行っても、元気もらえそうです^^


というわけで、今年こそは、あっちこっちに出かけていきたいと思います。


そういうわけで、まずは皇居。
なんでもここは、日本の有名なパワースポットらしい。
富士山と線で結ぶとなんちゃらかんちゃらで、すごいパワースポットらしいんですよね。


あとは、長女っちが、あちこちの大学のオープンキャンパスに行きたいというので、
一緒に行こうかなと計画しています。

坊主っちの通う大学の運動場、東京の桜の名所にてもいいくらいだべ♫
IMG_3828.jpg


あ、そうそう、あとは秩父も近場なので、羊山の芝桜もいいですな^^


秩父鉄道の蒸気機関車に乗ったりね。

東京国際フォーラムのお庭
IMG_3515.jpg


蒸気機関車といえば、真岡鉄道もいいわん。

それに乗って、益子に行ってみようかなとも思っているんですよね。
益子焼の、気に入った器を手に入れたいなと。


重厚な大きめの厚手の器がほしいんすが、なかなかいいのが見つからないので、
益子で探してこようかしらね。


春は、あちこちに出かけたくなる季節ですね~~~♪

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/12 08:30 ] 行きたい旅行したい場所 | TB(0) | CM(0)

花梅が

花梅が散り初めてしまいました・・・・!

花梅が、今年も満開に咲いてくれました。
花梅の写真を撮らなくっちゃ、採らなくっちゃ、

と思って後回しにしていたら、



花梅さん、一昨日の雨で、散り始めてしまいました(゜-゜)



満開の時は、ほんとにほんとにきれいなんですよね。


だのにだのに・・・・ウエ~~~ン。



それでも、今年の花梅さんを、写真に収めておかなくては!

散り始めた花梅さんもまた、きれいです^^
0522016310.jpg


私がずっと、花桃と思っていた花梅さん。
よくみると、やっぱり梅さんですね^^

0162016310.jpg


来年も咲いてくらはいね♪



我が家の、普通の梅の花も咲き始めました。
よそのお家からくらべると、ちょっと遅い気もします。
0362016310.jpg


花が咲き始めたのは、まだ1本の梅だけ。

あとはまだ蕾さんです。

咲きそろうのが楽しみです。
0332016310.jpg


今年は、どのくらい梅の実が実ってくれるかな^^

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/11 18:33 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

チンチョウゲの香り

庭に出てみると、アロマのようないい香りが。

みると、チンチョウゲの花が、いい感じで咲いています♪

去年から、蕾を膨らましてきていて、その時にも春の近いのを感じでいましたけど、
とうとう咲きました~チンチョウゲの花。

手前はボタンさん
0422016310.jpg


いつの年も、いいかほりね~♪
(うちの庭に、チンチョウゲがあるのに気づいたのは、ほんの数年前^^
それまでも、いい香りはしていたんだろうけど、気がつかんかったわいな)

チンチョウゲさん、アップで
0402016310.jpg


一気に、庭のあちこちに、いろんな芽が伸びてきました。



クロッカスさんも、いつの間にか満開。
先に咲いたクロッカスさんは、昨日の雨で倒れてしまったようです。

0042016310.jpg


芽が出ないなあ・・・と気にかけていた福寿草さんも、ようやく花が♪


そっか、福寿草さんは、今頃咲くんだったっけね。
3月ね。3月。


0082016310.jpg

花もあと一息じゃ♫

0092016310.jpg


覚えときましょ。



春爛漫の季節となって、これから次々と咲てくれる花さんたちが、楽しみ♫



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/10 12:01 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデーには・・♪

2016年も、3月となりました♪



ちょっと前の2月14日、バレンタインデーの時のこと。

チョコケーキ作りました^^

0012016214.jpg


いえいえ、
料理上手の娘っっちが作ってくれました♪

トッピングがにぎやか。
いったいなにが乗っかっているんかしら??と思ったら、


たっぷりのオレオクッキーです。

0062016214.jpg


ぼろ屋のマミイ、お菓子作りは嫌いではないんですけど、
定番しか作れません。


こんなふうに、アレンジなんて、できまへん。


料理ぽんつこのマミイから、よくもまあ、こんな料理上手の子供ができたもんですわ。

カットした横顔
0092016214.jpg



しっとり、ほんとに美味しい~♪


娘っちさん、あんがと~~(o´∀`o)ノ


も少しで、ホワイトデー。



ホワイトデーには、作ってみようかしら?
ホワイトデーのチョコケーキ^^


毎日少しばかり忙しいんですけど、
ケーキを焼く気持ちの余裕、ほしいですね。


庭のお花さん達も、つぎつぎと芽を出してきました。




スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/09 21:13 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)