菜園のお野菜すくすく

今日も昨日も雨。

ほどよく降ってくらはいね。

ザーザ-雨は、いやよ。



おとやんが耕運機で耕し、蒔いてくれたお野菜さんたちが、
すくすく育っている。

カリンさんも♪
01420151011.jpg



大根も、どんどん大きくなっている。
間引きしたおダイコンの葉っぱは、とっても美味しい♪


胡麻和えにしたり、薄味で炒めたり、
なににしても、ほんっと美味しい。



これからもっと、いっぱい食べられるな~~~



と思っていたら、


おとやん



あんなに芽がでちゃったら、どうしようもないから、


今度の休みには、間引きして、すっきりさせちゃお~~


びっちり、柔らかおダイコンの、ちび葉っぱ。
そして春菊、そのたもろもろ・・♪
写ってないけど、白菜もネギも、ブロッコリーも♪

01820151011.jpg


あ、だめだめ~~~
今、お野菜が高いんだから!

私が、順々に採る~~~~!



いや、ダメだよ・・・




ダメだよ!じゃない!




お野菜も、大根も、なんでもかんでも、
野菜が高いんだから、むやみやたらに引っこ抜くな~~~



そう、強く言っておいたけど、



おとやん、ほんとにむやみやたらに、引っこ抜いたり、


しないでよ~~~



お野菜、ほんとに高いんだから


キャベツも250円弱するんだからね!





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/10/17 07:29 ] お庭 | TB(0) | CM(2)

晴れ!妖精さんのいたすら??

昨日は、とってもよく晴れた。
洗濯したものも、生乾きではなく、気持ちよくカラッと~♫

おみかんさん、だんだん色づいてきました。


01120151011.jpg



ぬぬ?
特別に印をつけたわけでもないのに・・

なにか、模様みたいなものが・・

01920151011.jpg



そっか、もうすぐハロウィンだもね。


おみかんに棲みつく妖精さんの遊び心かな^^


ハロウィンでは、うちの滑稽なカボチャさんも、
続出番まち^^



おとやん作 こっけいカボチャかぼちゃ

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/10/16 07:20 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

雨の日のタラさん(ポメさん)

全国的な大雨の後は、比較的落ち着いた天気が続きました。


昨日は、曇ったり晴れたり、

今日は、しとしと雨。



雨も、ドカっと降らなければ、いいんですけどね。


最近は、天災が起きるくらいの雨ばかりだから、

ほんと怖いです。


ぼろ屋地方も、すぐそばに大きくて日本一太い川が流れていて、

そこに水がいっぱいになると、ドキドキします。



スーパー堤防が建築中なので、ちょっと一安心ですが・・


雨の日、

うちのポメ吉、マミイのバッグと寒くて引っ張り出したフリースの上でうたたね。


00720151011.jpg


さっきまで遊んでいた、マミイの肩もみもみ器には、もう飽きちゃったんかしら?




夏の終わりに、すっかり抜けてしまったポタラさん(ポメ吉)の毛が、
急に生えてきて、伸びてきました。



よかったわ~~~(ホッ)



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/10/11 11:17 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)