牡丹の花咲きました♪

人気グループ嵐の櫻井翔の弟さんが、なんと慶応大学のラグビー部なんだそう@@
それで、これからの試合に出場するらしいです。

写真を拝見すると、確かに兄の櫻井翔さんに、似てる~(^-^)

嵐・櫻井翔の弟というだけで、報道陣も放っておかないでしょうけど、
あまり追いかけまわさないであげたいですね。



庭の牡丹も、咲きました。
うすいピンクの、ノーマルな牡丹。

0092015425.jpg


ラーメンのどんぶりに入るかしらん???というくらいの、大きなお花。

ゴージャスで、お見事ですな^^
0022015425.jpg


こちらは、ちょっと濃い色の牡丹。

0132015425.jpg


今年は、深紅の牡丹もぼろ屋のお庭デビュー。


0122015425.jpg


来年は、株が増えてくれるかな~♪?



おとやん、お友達に、
「花瓶にでも飾っておきなよ♪」


なんて、お友達にあげてました。





牡丹は、庭で眺めていたほうが、いいのに・・・・


というのは、私だけかしらん?





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/27 06:09 ] お庭 | TB(0) | CM(2)

藤の花が咲き始めた

散歩をしていると、藤の花が咲き始めているのを見るようになった。

ぼろ屋の藤の花は・・・


咲き始めました♪


まだ5分も咲いてない感じね
0242015425.jpg



例年通り、よそんちと比べると、遅い開花。


ぼろ屋の藤の花が咲いてくれるようになって、3年くらい。

それまでは、ちっとも咲かなかった。




今年も結構な数の花が咲いてくれそうだわ。


0182015425.jpg


藤棚の下で、錦鯉さんが戯れてますな。



水の落ちる場所が好きなんかしら??♪


0112015425.jpg


このあとも、ずっと2匹で戯れてましたん♪






スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/26 10:06 ] お庭 | TB(0) | CM(1)

春がきたと思ったら・・・

私の車は、ホンダ。
けっこうホンダが好きで、ホンダの車しか買わないの^^


ホンダから、軽自動車オープンスポーツカー「S660」が発売されるみたいで、
その試乗もできるようですけど、なんでも、とても人気があって、混んでいるみたいですね。

私は、2人乗りは、いらないかな^^

やっぱり、ちょっと大きめのファミリーカーがいちばん。
荷物もたくさん積み込めるし、なんていったって、揺れが少なくて、乗り心地も抜群。



春が来た、春が来た♪と思っているうちに、そろそろゴールデンウィーク突入。

もう初夏だわね。


夏が来る前に、ぜひとも秩父まで行きたいな~~~~♪



今日は、日中半そでで過ごしていたけど、夕方になるにつれて、長袖が恋しくなってきました。


さて、ワンコとお散歩にいってくっか^^







スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/25 17:05 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

お庭のタンポポとムスカリさん

ぼろ屋の庭は、雑草もすくすく。

ホトケノザもヒメオドリコソウも、例年通り、庭中にびっしり♪

そして、タンポポの花も、あっちこっちに。


0212015417.jpg

ぼろ屋のタンポポは、日本たんぽぽかしら?

それとも、西洋たんぽぽかしら??


明日よ~~く観てみようっと。


なんでも、西洋タンポポと日本たんぽぽの違いは、
花のガクの部分で分かるらしい。

ガクがめくれないのが、日本たんぽぽらしい。


ぱっと見た目、日本たんぽぽさんかな?
0222015417.jpg


奥にひっりと青いお花。

ムスカリさんね。

0232015417.jpg


ムスカリも、ここ数年で増えて、庭のあっちこっちに咲くようになった。

勝手に咲いてくれる、うれしいお花。


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/24 18:58 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

チューリップが咲き始めました

スイセンが咲き始めたと思ったら、

次は、チューリップも咲き始めてきました♪


まず、この場所のチューリップが、一番咲き~♪

0020154171.jpg


黄色と赤の2色のチューリップ^^
0022015417.jpg


こんな小さなチューリップも!

0032015417.jpg


0042015417.jpg



一寸法師みたいなチューリップさん。



品種改良されて、今はいろんなチューリップさんがありますね~~~♪


これからぼろ屋のお庭のあちこちに、チューリップが咲き始め、



どんどん華やかになってゆくな~~~



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/20 10:31 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

カリンの花がたくさん咲いた~♪

カリンの花が咲きました。


カリンの花は、淡いふわっとしたピンク。

とても綺麗な花。


0042015418.jpg




数年前まで、ぼろ屋のマミイは、この木がカリンの木だとは知らず、
ずず~~~っと、西洋ナシの木だと思っていた。

実が西洋ナシのような形だったのよね。
大きさも、さほど大きくなかったし。





それにしても、カリンさん、背高のっぽですな(*^_^*)


0032015418.jpg



去年は、あまり咲かなかったので、実もほとんど付けなかったけども、


ことしは、たくさんの実を付けてくれそうだな~~~~♪



カリン酒、カリンジャムが楽しみ~~~~♪





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/20 03:37 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

行方不明だったワンコ見つかる


ここ数日、温かいぽかぽか陽気。



ずず~~っと行方不明だった、うちのワンコが




見つかりましたヽ(^o^)丿



201476012.jpg



毎日毎日、あちこちの保健所のホームページを確認する毎日でした。


どうせだったら、保健所に保護されていて!

そうしたら、絶対に見つけて、迎えに行くから!



車を運転する時も、もう一匹のポメ吉ト散歩する時も、

あちこちをきょろきょろ見回しながら、ずず~~~っと探してきました。







ある時、



もしや!うちのワンコ!!!!???????



という犬を見かけた時、最初は信じられないくらいでした。


でも、1週間くらいずっと確認して、



これは、間違いなく99.99999999%、うちのワンコに違いないと確信しました。




うちのワンコは、とても優しいAさんのところで、家族同然に可愛がってもらっていました。


おそらく、Aさんも、


ワンコの飼い主はもう現れないだろう



そう思っていたのだと思います。



動物病院で診察してもらい、おまけにトリミングをしてもらったような形跡も^^

Aさんに、ミミちゃんというお名前まで付けてもらって^^



ワンコをお迎えに行ったら、Aさんちのの奥さまが、



午後からは、もう泣けて泣けて、泣けてきました・・と。






家に連れて帰ってきて、私もちょっと複雑な気持ち。

可愛がっていたワンコを連れてきてしまって、悪いことをしてしまったかな・・という気持ち。



でも、このワンコも、私が数年前に、保健所からもらってきたワンコ。



ちゃんとうちで責任をもって育てなくては!




Aさんちには、時々顔をみせに行こうと思いますです^^




首輪に付けていた住所や名前は外れていました。


やっぱりね。
マジックテープだから、大丈夫と思っていたんですけど。



これからは、マイクロチップ入れなくっちゃだわ。



















スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/19 05:41 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

久々の晴れの日休日・・雨の日は・・


FC2 トラックバックテーマ:「 雨の日の休日の過ごし方 」




今日はいい天気。

ちょい前まで雨の日続きだったので、久しぶりに晴れると、とっても得した気分。

しかも今日は、久しぶりの休日♪


先日の雨続きの日は、寒かったですね。

仕事がない日の雨の日は、洗濯機を回しながらも、ずっとこたつに入りっぱなし。


そして、こたつに飽きると、庭に出て花々をカメラでパチリ。

0102015414.jpg



そして、ワンコの毛づくろい。


床に落ちたごみに気づいて、ちょっと掃き掃除。



雨の日は、体もオフモード、グータラ三昧になるな・・・・^^



よ~~し!これからは、ミシンで小物作り、カーテンアレンジ。


なんちゃってのれん、作るぞぞぞぞぞ~~~~~







スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/17 08:43 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

山吹は幸せハッピーな花なのかも~♪

山吹が咲いてました^^

0272015414.jpg


ネット回線がつながらない騒動で、バタバタしていたので、お庭を見る余裕もなく過ごしていたら、

いつの間にか、山吹が!

ぼろ屋は、いつの間にか、山吹屋敷^^

0252015414.jpg



実がならない山吹なのに、家のあちこちにも、新しい木が生えているようで、
去年はなかった所にも、山吹が咲いていたりするので、ビックリ。



山吹は、根っこで増えるのかしら??


実がならないのに増える・・・


0242015414.jpg


実の一つだに なきぞかなしき


なんていう句がありますけど、




ほんとうは山吹さん、



とっても幸せ呼ぶ花なのかも~♪




スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/16 06:44 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

インターネット回線、復旧!繋がった~~~

ここ4日間、インターネット回線がつながらず。

スマホでいろいろと検索しては試し。。の毎日。

ヤフーBB光なので、ヤフーに問い合わせたら、


電話がつながらない、つながらない。


ヤフーお問い合わせ先につながるまで、まる1日かかりました。




「お電話が大変込み合っています。このまましばらくお待ちいただくか、もうしばらくたってからおかけ直しください」



冗談じゃあ、ないわよ!




30分くらいだって、待つのが大変なのに、1日ですからね。



もっと電話窓口を増やすとか、してほしいですわ。


スマホもあるけど、スマホはやっぱりたくさんの文字をかくのは大変。




インターネット回線、光もいいけど、こういう時に、2つの業者に問い合わせるというのが、とても大変だな~~と思いました。



今後のことも考えて、インターネット回線も、簡素化しなくっちゃ!と思案しているところです。



別に、光でなくても、いいかも・・・。



そのほうが、安いしね^^










スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/14 13:31 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

4月の雪

昨日4月8日は、雪が舞う天気でした。

春になって、しかも桜が咲いた後に雪がふったなんて、今まで経験がないような気がします。


着るものも、半袖でちょうどいい天気が続いたあとだったから、


「雪降ってるよ~~~」


と同僚。



はじめは冗談かと思い、窓を開けたら、ほんとに雪が舞っていて、びっくり。



夕方近くには止んで、雪もつもることはありませんでしたけど、
それにしても、へんちょこりんな天気ですな。


体調管理には、気を付けないとですね。




スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/09 06:20 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

花粉症なしの我が家^^

いつの間にか、桜は満開、そして散り始めています。

春になるの、とてもうれしい~♫


パンジーさん??だよね^^

違う違う!デージーさん!

0032015331.jpg


でも、同僚には、春になるのはいいんだけど、辛いの。。という人が結構います。

花粉症ですね。

常に、鼻グシュグシュ、ティッシュが離せないようです。

そして、目も涙目。


鼻炎なんだか花粉症なんだか、分からなくなっちゃうっていってました。

クロッカスさんだっけ?

ヒヤシンスさんだった^^

リーザの彼女さん、ありがとさんです♪


0062015331.jpg


我が家は、花粉症なし!


これは、とってもありがたいです。


うちの庭には、木や花がたくさん咲くから、花粉症なんかだったら、とっても困るもの。



キミもクロッカスさんだっけ??
0072015331.jpg


杉花粉だけじゃないですもんね、花粉症は。


花さんたち、華やかな庭にしてくれて、ありがと~~~~~♫

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/04/06 07:13 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)