ニラもヤブランも秋の装い

庭のあちこちに咲き始めました。

ニラの花。

04320141022.jpg


とっても清楚できれい。

この葉っぱを刈り取ると、もう一度、柔らかな葉っぱを出してくれます♪

ニラは、これからたくさん収穫して、冷凍しておきます♫




そしてヤブラン。
花が散りました。

07720141022.jpg


これから実を付けるのかな^^


そして、百合さん。

05920141022.jpg


この中には、種が入っているのかも(´・ω・`)ノ



秋一色のお庭も、いいもんです。

ニラ、たくさん収穫するぞ!


ポチっと応援していただけると、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/10/31 06:57 ] お庭 | TB(0) | CM(2)

トマトと赤い実

昨日から、急に寒くなって、
いよいよ半そでや薄手の上着ではいられなくなりました。

昨日は、とうとうこたつを出しました^^♪

こんな寒い季節になっても、日中の日差しは暖かい。
もちょっと、暖かい日差し、続いてほしいですわね。


こんな季節にも、トマト!
意外と美味しい、ぷちっぷちトマトが収穫できていますよん。

02820141022.jpg


ありがたいことです(^◇^)
支柱も斜めになってきて、地這い状態になってきているので、
トマトは、腐らないように、大事に大事に育てています。

02620141022.jpg


そして、鳥さんたちの美味しいものも豊作。

どっさり!
06320141022.jpg


きっとまだ食べごろではないらしい。
食べごろになると、一晩で一気になくなりますからね@@


07520141022.jpg


食べごろは、おそらく来年の2月ごろかな~♪



ポチっと応援していただけると、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/10/30 07:17 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

ミカンたくさん実った~♪

去年もその前も、ここ数年いまいちだったミカン。

今年は、ここ数年よりも、たくさんのミカンさんが実ってくれた♪

03620141022.jpg


これで今年は、ミカンを買わずに、すむぞ(^^)v


やっぱり、秋にオレンジ色のミカンがどっさりとみえないと、さみしいもんね。


みたくれはちょいワルだけど、味は天下一品^^y
03820141022.jpg

今年は、みかん色が、庭に映えて、すごく素敵♪


これから、どんどん甘くなるぞ。


ポチっと応援していただけると、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/10/26 09:02 ] お庭 | TB(0) | CM(2)

酔っ払いは嫌いじゃ・・

築80年の我が家。だんだんと寒さが身にしみる季節です。
絶景スポットに、旅行に行きたくなりますね♪





昨日の夜も寒かった。



そんな寒い夜だったのに・・


おとやん、池に落ちはぐった(落ちそうになった)

池のそばに咲いてます
04720141022.jpg



酒に呑まれて、ぐてんぐてんに酔っぱらって、



だまって聞いていれば、まあまあすごいことすごいこと。
私への悪態、付くわ、付くわ。


おとやんによれば、

どうやら、私は、いい加減で、子育ても家事も、一切ダメな主婦らしいですよ^^:


ま、酔っ払いを相手にするほど、腹立たしいことはないので、
出来た主婦(私のことデス^^)は、口答えなどはいたしません^^


勝手にしゃべらせておきました^^♪



池のほとりに咲いてます
04520141022.jpg


そのあとが、また大変。


玄関(土間)では転ぶわ、一人では立てないわ


起こそうとすると、大声立てるわ



次男坊主っちと、土間から引きずりあげて、板の間に寝かせておきました^^;

坊主っち曰く
「マミイ、大丈夫だよ。一人で動けてるし^^
今日は、ここで寝かせちゃえばいいんじゃん♪」


はいはい!そうねそうね♪


ここで、終わりではありませんでした・・・・



ちょっと寝た後に、どうやら、よたらよたら状態で外に・・・・!



お~~~~~い。おーーーーい



と、夢の中で叫ぶ声が!



外に出てみると、


なんと!
頭半分を池に突っ込みそうになりながら


石の上に寝ちゃっておりました。


池のそばに咲いてます♪
04920141022.jpg

まったく あほです。




一歩間違ったら、置き石に頭や背中をぶつけて、大変なことになるとこだわよ。


一人で立てるから、ほっとしたけどね・・



だから、酔っ払いは、嫌いなのじゃ~~~<(`^´)>





朝になり、昨日のことを問いただしてみると、



昨日のことは、一切覚えていないそうです。



まったく、どこまでも都合よくできておりますな。


家じゅうが酒臭さで充満しております。

きっと2日酔い、いや7日酔いだろうから
柿いっぱい食べなはれ!



さてさて、今日は、ザクロ酢つくるぞぞぞぞ~~~~♪




ポチっと応援していただけると、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/10/24 10:10 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

小菊ちゃんの季節

台風も沢山きて、雨も降ってと、大変な10月だわ。



そう思っていたら、いつの間にか

小菊さんたちが花盛りになってきました。

01420141022.jpg


特に手入れしているわけでもないのに、毎年咲いてくれる、愛しの小菊ちゃんたち。



バスケットボールのゴールの基に咲いた小菊ちゃん。
01220141022.jpg


今年は、咲いても、バスケットボーイがいませんね~^^


もちょっとしたら、主もカナダから帰ってくるから、その頃になったら、
もっと花盛りだわね♪

01020141022.jpg



どさっと摘むのはいやなので、

00620141022.jpg


ちょこちょこっと摘んでは、一輪挿しにして飾っています。

秋だから、花瓶の花も、すご~~~く長持ち♪

すご~~く長もち。

アルカリ電池の宣伝みたいね♪


ポチっと応援していただけると、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/10/22 14:00 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

はみ出しあんこたっぷりのタイ焼き

行きつけのスーパーの前で、タイ焼き屋さん。

時々みかけるタイ焼き屋さんです。


そこのタイ焼きは、とにかく あんこたっぷり!

あんこ たっぷりなの
62014928.jpg


おなか、ぶっちゃけてます。

体裁関係なしの、あんこはみ出し^^

あんこ もろはみ出し^^y
62014930.jpg


こういううまいものはね、

みたくれよりも、美味しさ。

あんこぶっちゅけるくらいの、みっちりあんこがうれしいのよ。

みっちりあんこ♫
62014932.jpg

あ、近くだったら、みなさんもいかがですか!


久喜市のはずれのマミマですう~♫

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/10/20 13:24 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(4)

台風18号19号

台風が、特に目立つ今年。

ついこの間、台風18号がいっちゃったと思ったら、すでにその時は19号も発生。

今日未明、台風19号は、関東を去っていった。
今、東北地方あたりみたいですが、風は結構吹き荒れてる。

本当に、勢力が強いのね~@@

それでも、柿の実は、さほど落とされずに済んだ。


さてさて、ザクロ酢つくるぞぞぞぞ~~~~(^◇^)


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/10/14 06:19 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)