小春 お空に還る

小春さんが、お空に還ってゆきました。
いつも、私の横にいるキミがいないのが、とても寂しいです。
小春さんが居た場所が、がらんとしています。


病気が分かってから、よく頑張ったね。
そして最後まで、ちっとも私たちの手を煩わせることなく、暮してくれました。

体を動かすのがかなり不自由になってから、
私たちも、少しは手を貸してあげたけど、
そんなことは、私たちにとって、ちっとも苦じゃなかった。




私は、ずっと信じていた。
奇跡が起こるって。

奇跡が起こってくれる!と、ずっと信じていた。

だから、
足が少しびっこになっちゃうかもしれないけど、またお外に出て、散歩できるようになろうね

って、話しかけてきたんだよね。

キノコたっぷり、生姜たっぷり、ニンニクたっぷり、ウメ肉エキスですっぱいお食事も、納豆まぜまぜご飯も、喜んで食べてくれた。
最後の最後まで食欲旺盛だったね。

なんでも食べてくれるキミが、とっても愛おしかった。
食欲旺盛なキミだから、病気も、吹っ飛んでくれるかもしれないと思っていた。


5月29日午後2時30分
苦しむことなく、ほんとに静かに、
小春は、静かに天国に還っていきました。




キミが天国へ還った後、家族はいつもの何気ない風を装っているけども、
みんな小春のことしか思っちゃいない。

家族みんな、心の中で、キミへの想いをかみしめている。


キミの体は、私の傍から居なくなったけど、
キミはもちろん、家族の心に、ずっと映り続けるんだね。

キミのお薬が2錠だけ、残りました。
このお薬も、土に還してあげようと思います。

キミがすぐ傍にいなくなった暮しに慣れるのに、時間がかかりそうだな。





天国には、ポポちゃんもいるから、
ひまわりも、タラも、みんな元気だよって、よろしくいっといてね。



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/05/30 12:26 ] 日常のペット | TB(0) | CM(1)

レモンが蕾を持った♪

我が家の庭に植えて3年目の今年。

レモンの木に、待ちに待ったレモンの花の蕾ちゃんが♪


レモンの一枝。
ボケてるな~。


201459036_convert_20140513130226.jpg


ほんとうにきれいなピンクの蕾。

201459033.jpg



レモンの苗を買ってきた時に、可愛らしいピンクの花を咲かせました。
レモンが実ることはなかったので、来年かな?なんて思っていましたが、
その後も、花は持たず。


そして、今年になって、とうとう蕾を持ってくれました。

根が付いてきたんだね~

と、おとやん。


それにしても、たくさんのお花だわね~♪


どのくらいのレモンが実ってくれるか、楽しみ~♪

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/05/13 13:10 ] お庭 | TB(0) | CM(1)