さぶい!

今年一番の冷え込みかしらん。

なんだか今日は、とても寒い。

昨日の散歩コースは、久しぶりに利根川の土手。

富士山は、霞んで、すご~~くうっすらでした。


遠くに男体山。


019.jpg



でっかいワンコ2ピコに引きずられながら、
ウンチも拾いつつ、カメラも撮る。

1人3役なり。

利根川の土手の下は、まあお家が多いわね~~~


026.jpg


乳牛印のワンコは、体重も健在・・・。



ふがふが!
気になる臭いぞ!

025.jpg



お散歩は、どこも好きだけど、
利根川は、やっぱり一番いいね~

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/12/26 14:19 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

さぶぶぶ~~~

毎日毎日寒さが増していく。

今朝も、ほんとに 寒い{{ (>_<) }}


お庭には、お花も咲いてはいるけども


とっくにお花が終わったお方もいたりして。
036.jpg


ちょっとアップで。

紫陽花さんです。

シルバー色の輝いて、きれいだな~~♪
037.jpg


お散歩はいつも2番目のこの人。いや、わんこ。

頭でっかち。

おとぎの国に出てくる、きのこさんの頭に似ていない??(笑)
しっぽはイソギンチャク。

DSC_0075.jpg


キミって、こんなへんてこりんな形 してたっけかしらね・・・。

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/12/25 07:33 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

新しい相棒

新しい相棒が、きました。

ああで、こうで・・・と、とりあえず基本設定終了。


お庭の色も、少しずつ変わってきたね。


ブルーベリー

010a.jpg
012a.jpg

キンカン、まだ青二才。
金柑茶も、うまかったよね♪

013.jpg



まったくのバカチョンカメラでもなさそうだから、

慣れるまで、ちょっと大変だな。



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/12/22 09:58 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

おニューカメラ今日届く・・・

次男坊ずっち、12月の研修の時に、私の大事な大事なカメラを壊しちゃった。

研修から帰ってきても、なんだか様子が変だったのよね。

「写真いっぱい撮れた~!?」

と聞いても生返事

カメラから画像を移そうともしない
(wi‐Fi機能がないので有線でやらなくてはならない)


11月24日に撮影のお野菜。
もちょっと大きくなりまひた。
いただかなくっちゃね♪

柔らかくておいしそ~~~~

IMG_6966.jpg



なんか変だとは思っていたのよ。

だって、研修先で、スマホで撮影したと思われる画像が、パソコンに送られてきたりしていたからね。

「カメラ持っていったのに、なんでスマホで??」と

なんか、おかしいなあ~~~とは思っていたけど、まさかカメラを壊しちゃったなんて、
思ってもみなかったわよん(´;ω;`)。



今時のスマホ、かなり画像いいわね・・・!
KIMG0904.jpg



後で聞いたら、人とぶつかって、思いっきり落としてしまったらしい。

レンズのところが、


レンズのところが、


バラバラ事件になっちょりました・・・・


数日パソコン検索三昧し、



同じキャノン商品のカメラ


今日届きやす( ´∀`)


またお写真がとれる~~~(≧∇≦*)


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/12/20 06:40 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(4)

かりん収穫ならぬかりん拾い


お庭にぼたぼた落ちているカリンさん。
どういたしましょ。


拾ってみたら、まだ大丈夫そう。





カリンは今まで、調理したことがないんだけど、
今年は、いっちょ、やってみっかしらね。


かりんジュースは、ちと手間がかかりそうだから、

かりんジャムに挑戦してみるぞ。


画像が荒いのは、私のせいじゃないぞ・・・

次男坊ずっち・・・どーしてくれるヽ(`Д´)ノ


綺麗に咲いてくれた、おとやんが大事にしていた菊のお花。
まだまだ咲いてくれてます。

2013_1210_080248-DSC_0039.jpg


ちび池といいコンビ。



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/12/15 06:48 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

お!咲いた!

11月から蕾を持っていた水仙。
お正月までに咲くかなと思っていたら、

12月の今で、さきまひた。

お庭のあちこちが、ちょっと賑やか。

おそらく日本水仙。

2013_1210_080949-DSC_0060.jpg




2013_1210_081008-DSC_0062.jpg



2013_1210_081023-DSC_0063.jpg


これからお正月にかけて、どんどん咲いてくれるね!



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/12/13 11:10 ] お庭 | TB(0) | CM(4)