ザクロ~秋あきあき~~~♪

まとめてザクロ収穫の第一弾!

いい感じに熟れたザクロ収穫~♪

IMG_6775.jpg

みたくれは良くないけど、味は逸品!
めっちゃ甘いです。



明後日のお休みに、ザクロ酢を作ります。

去年のザクロ酢が、とっても人気(我が家で^^)だったので、
今年は、張り切って作るますです。

去年は、ザクロ酢がどんなものかわからなかったので、おそるおそる作りましたけども、
今年は、余裕の心で作れるわねん。




スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/10/31 16:34 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

気になる実り


暑かったり涼しかったり、寒かったり、ここのところ、気温の変化がありすぎて、
風邪をひきそうになってしまいますね。


さてさて、去年は不作だったみかん。
今年は・・・

例年通りとはいかないけども、去年よりは実ってくれている!
IMG_6724.jpg

ざくろも豊作。たくさん実ってくれた♪

大きなザクロ一個。

IMG_6727.jpg


おとやんが蒔いてくれたはずの、野菜。まだ芽はできまへん。

IMG_6729.jpg

さて、どんなお野菜が出てくるのやら。

ちゃんと育ってね~~~♪

お野菜自家製だと、食費も助かるわ~

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/10/15 13:02 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

風車ちっくがご趣味になっちゃったん??

お池のほとりに、風車!
しかも、色合いのよろしい風車です。

るん!凛!
IMG_6719.jpg


おとやんが買ってきたのかしら!?

大の男が、こんなもん買っちゃうなんて


おとやん、どーしたのお????


おいらは知らぬ。おとやんのみぞ 知るニャんよ。
IMG_6716.jpg

顔の長さよりも、横幅の方がダントツに長いニャンコ。
風車のことは、にゃんこに分かるはずもない。



おとやんに聞いてみたら

「あ、それ △◇さんにもらった~♪」

なんだ、そうだんのか。
そうだよね~。おとやんが、カインズホームなんかで買ってくるわけ、ないよね~笑


病気にでもなっちゃったかとかとおもっちゃったわよん。

急に、顔にも似つかないことをされると、変に心配になるもんだわね~


普通でよい( ・∀・)良い!




スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/10/10 06:52 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

仔猫ちゃん、可愛いんだけど~~~☆

野良にゃんこが、いつの間にか、うちの猫になっちゃって、
仔猫を産みやした。
歩き始めて、やっと家族の前に姿を現した。


IMG_6682.jpg


初めは、威嚇してきたりして、

馴れてくれないかな・・・と思っていたけども、

マミイがちょっかいを出しても逃げなくなった。
IMG_6686.jpg


めっちゃ、可愛いんだけど~~~☆


こりゃ、すでに我が家の愛しのペットですな。



子供たちも、かなりメロメロ。

鼻くちょ、拭かせて チョ
IMG_6687.jpg



私が一番!の超小型犬も、仔猫に、いくらか、嫉妬しているんだべか?


時々、後ろ足で、蹴っ飛ばしたりしてるんだけど(笑)

蹴っ飛ばすのは、ポメラニアン・タラちゃんの得意技だけど、
ちょいと加減してねん(笑)









スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/10/03 10:38 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)