いとしのバイオリンその2


毎日のように、ずっと弾き続ける次男坊主に、おとやんが言った。


弾くのは、夜の9時までにして・・・ね・・・^^

分かった~(´▽`)



るんるん気分の次男坊主。全部がゆれてまっせ^^
IMG_6697.jpg


あのあと、やっぱり気になった4/4のバイオリン。


長年放っておかれた、3/4のバイオリンは、ダイジョウビだったとなると大人用の4/4のバイオリンも気になりはじめた。


あの時は、「もう使い物にならない」と言われたらしい、4/4のバイオリン
見た目はなんでもなさそうにみえるんだけど・・・と、その時は思った。


多分マミイは、いくら「壊れている」と言われたって、思い出の深いバイオリンを捨てることもできず、どこかへしまったハズ・・・・



次男坊、マミイが収納したかもしれない部屋の押入れを、ど根性で探し始めた。



あった~~~!!



ほんと・・・・・?


IMG_6703.jpg


中身は・・・・というと


ダイジョウビ・・・じゃない??

確か、割れてるっていわれたけど、どこが割れてるのかしらん???



みてみたら、バイオリン本体ではなく、どうやら コマ が割れている。


な~~んだ、そうなの?それだけだったの==!?


よかったあ~~~~~(;▽;)ノ


弦もボロボロだけど、これは張り替えてもらえば、問題なし!




もっと喜んだのは、次男坊。

用事もあったので、ついでに、4/4のバイオリンをチェックしてもらいに、るんるん気分で出かけていった。


弓も張り替えてもらい、4/4バイオリン本体もチェックしてもらい、ひと段落。


IMG_6699.jpg





マミイは、こう見えても 意外と音感はいい(と思う^^)。


だけども、次男坊主のバイオリンを聴かされていると、


音感が おかしくなりそう・・・(笑)


おとやんが「夜の9時までね」と言った気持ちがよくわかる。





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/30 07:14 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

いとしのバイオリンその一

ピアノ、難し~~~~~

バイオリン弾きた~~~~い



ね!バイオリンのほうが、易しいんじゃにゃいの?・・・





いつもノー天気の次男坊主。
何を思ったか、バイオリンが弾けるようになりたいと言ってきた。


ピアノがダメなら、バイオリンかい?
そういうんじゃあ、なにやってもダメじゃ。


それにね、バイオリンって、難しいんだぞ~~~

マミイでさえ、うまく弾けるようにならなかったんだから(どう言う意味じゃ・・・)


しかし、バイオリンが弾きたいといってきかない。

マミイが使っていた4/4のバイオリンは、もうダメらしいし??・・・。


仕方がないので、次女っちが使い、その後長らくお蔵入りになっていた
3/4の大きさのバイオリンを引っ張り出してきた。




使わなくなってからは確か、猫の爪とぎにされていたような気がするバイオリンケース。


どうなっているんだべ・・・・。

見るのがちょっと、怖い。


じゃ・・・・・・・・ん

やっぱり



ボロッ・・・


IMG_6672.jpg


ボロロッ

IMG_6673.jpg


肝心の・・・・バイオリンは・・・


IMG_6677.jpg


ダイジョウビじゃった!



んでもねえ


バイオリンケースは、まあいいとして

弓が・・・ボロボロ


これだもん

IMG_6675.jpg


まみい・

IMG_6681.jpg



ひどいね~


これじゃあ、バイオリンが、可愛そうだよ~

IMG_6680.jpg


・・・・確かに
いくらなんでも、これじゃあね。


仕方がないので、弓を張り替えることにしやした。


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/28 07:17 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/22 07:28 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

新しいもの好きスマホと7インチアンドロイド

ずっとずっと渋っていた携帯機種替え。

ガラ系でも、まだまだ使えるし、


マミイは、どうせ携帯なんてあまり使わないんだし。基本電話とメールができればいいし。


んでも、スマホも悪くないかな~なんて思っちゃって、


機種変更しちゃったん~♪


しかも、お店の人が勧めるままに、新発売のデッカイやつ。


でも、これはスグレモノ。スマホに機種変更してよかったかも~♪



さらに半月くらい後に、商品のおまけに、7インチアンドロイド(タブレット)も増えちゃった。

スマホとLpadタブレット。
7インチタブレットは、大きすぎず、ちょうどいいサイズだわね。サイズはね・・・

IMG_6669.jpg




試しに検索してみようと、Lpadタブレットに話しかけてみた。


「おばちゃんといっしょ」



すると



「おおばこゆうこ」

違うっツーの!!!!



仕方がないので、次は文字を入れて検索してみた。


それでも、おおばこゆうこ を検索したがる



あのね~~~~!
いつんなったら、ちゃんと検索してくれんのよ~~~ヽ(`Д´)ノ



イライライライラ  イライライライラ 



きっとマミイの使い方が悪いんかもしれないけど・・・
(どうやら曲がり矢印が確定ボタンらしかった。そんなのわからんちんよ!!)




イライラするわ~~~


外でインターネットなんてしないし、ラインもしないし、マミイは、パソコンがいちばんよいわ(*゚▽゚*)


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/22 07:10 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

柿、秋の味覚~♪

この間の台風。
マミイの住む地域も、かなりの雨が降った。

床下、床上浸水には至らなかったけども、
隣町では、突風が吹き、屋根を持っていかれたという。

ちょっと前は、同じ埼玉の越谷から千葉にかけて、竜巻が発生したばっかりなのに。

台風の日、柿の枝が、揺れる揺れる。
IMG_6661.jpg



おとやんが、なにやら作業をしていた界隈。

この界隈に、ぼたぼた落ちている。

IMG_6665.jpg



風が吹かなくったって、いくつかは落ちるのに、

風が吹いたら、もっと落っこっちゃうからね。

落っこちちゃった柿・・・
IMG_6666.jpg


もう、台風来ないで~~。



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/21 13:20 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

和金魚ちゃん、ぼろ屋のペットになる

ある理由で、金魚ちゃんをテーブルに置きたくて、
和金魚ちゃんを買ってきた。

買ってきて数日後、
金魚ちゃん、元気がない。



ちっちゃな鉢の中よりも、自然の中のほうが よいのかしら・・・?

というわけで、大きな方のお池に放すことに。

大海原に見えてる?

真ん中に、ポチッとちいさく。
IMG_6653.jpg

ちっちゃ~い
IMG_6654.jpg

睡蓮の向こうに、ポチッとちっちゃく。
IMG_6655.jpg



数十分後に、お池をみてみると、端っこのほうに流されている!
しかも、横になっちゃってるし・・・。

しかも、このままお池に置いたら、あの滝壺みたいなところに巻き込まれちゃう。




やっぱり水槽に移したほうがよいかしら・・・。

水槽に移したあとの和金魚ちゃん、
ふらふらよろよろ、とても元気がない。


大丈夫だべか・・・・。

その数日後。

IMG_6659.jpg



和金魚ちゃん。
元気なり。

餌をあげた後に、元気になりました。


お腹がすいていたのかしら?








スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/10 09:26 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

藪の中のヤブラン~東京オリンピック!!

オリンピック開催地が決まる!ということで、
ちっとしか(少ししか)眠れなかった。

でも、ついに決まった東京でのオリンピック。



う、う、う、うれしい~~~~!!!


家族みんなで拍手しちゃいました。



被災地の復興も、この勢いの中で、進んでいってほしい。


柿が橙色に色づいている。
食べられるかしらん??

IMG_6624.jpg


草が、またボウボウになってきた(ギョギョ~~)

IMG_6640.jpg


庭のあちこちに、薄紫色のヤブランが花咲き始めた。

きれいな花、ヤブラン。

藪の中でなくても、とっても綺麗で、可憐な花。

だけど、ぼろ屋だと、ほんとうに藪ランだわねヾ(´▽`)。



スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/08 14:02 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

おとやんの自慢仕事???

見た!?

ねえ!見てみた!!???

前のにわ~~~!
いいだろ~~~(^-^)



マミイが帰ってくるなり、おとやんが尋ねてきた。


今帰ってきたばっかしなのに、

前の庭なんて、見れるわけ、ないでしょ!


あんまり自慢げに言うので、
前の庭を、ちょいと覗いてみた。


はん???

なにが、どう変わってるって???


マミイには、何がどう変わったのか、見つけられない。


キョロキョロしているマミイに、

おとやんが指差す。


「いいだろ~~~~(^-^)」



はに??これ??どこが??

今までなかった鉢が、何個か並んでいるだけなんだけど・・・。

渋い趣味のサツキ鉢たち
手前のサツキ、枯れてると ちゃう???
葉っぱ、ないんだけど・・・

IMG_6628.jpg



この鉢の並べ方、いいだろ~~~」


鉢の並べ方・・・?

ただ並べただけじゃないのよ。


おとやんに言わせれば、

鉢の下に敷いてある石と、互い違いに並べた感じが、
なかなかいい出来らしい。


石を敷く前の鉢。。。
確かに、敷物がないと、ちょっとサ殺風景な感じだわね・・・

IMG_6622.jpg


・・・・・


客観的にみれば、


普通なんだけど・・・・。


ま、石も重かったでしょうし、皐月の剪定も3日くらいかけてやってたみたいだし、
おとやんにとっては、大仕事だったんでしょう。



だけども、皐月の鉢、

そこじゃ、ちょっと、邪魔じゃないかい?





スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/05 10:00 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

暑くたって、秋~~♪

ちょっと前まで、暑い暑いと言っていたのに、
ここ1週間くらい、朝晩はとても涼しくなってきた。
夜は、掛物をかけないと、寒いくらい。

日中は、まだまだ残暑厳しいけども

秋になってきたな~♪

秋といえば、実りの秋。

ぼろ屋の、美味しい柿♪
IMG_6618.jpg

多分、次郎柿。
シャキシャキしていて、ジューシーで、
甘くて、なんともお美味しい柿。


嵐がきても、落っこちないでね~。
IMG_6619.jpg

このワンコも、秋が大好き(*´ω`*)
なんつったて、食欲の秋だもんね。

柿も好きなりよ~
IMG_6621.jpg


人もワンコも大好きな、食欲の秋に、
なってきましたね~

しかし、お互いに
体重に気をつけねば・・・だわね

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/09/02 11:06 ] お庭 | TB(0) | CM(0)