渋谷まで

ちょいと渋谷界隈までお出かけ。

それにしてもまあ、人の多いこと!

通りすがりのおばちゃんが、つぶやいていた。

お祭りみたいだわね~~

確かにお祭りみたいな賑わい。


渋谷の忠犬ハチ公。

横からみても

IMG_6614.jpg


前からみても

IMG_6613.jpg


忠犬の威厳。


ワンコは、愛されれば、ハチ公みたいに、きっと忠犬になるのよね。
ワンコは、もともと賢いもの。



うちのこのワンコも?


あたいは、チュー犬タラ坊。
IMG_6413.jpg

そうそう、チュー犬タラ坊だわね

腹が減ると、いつだって(*´・з・`*)チュッ♪犬で、アピールしてくるもんね。


パワー溢れる都会へ、時々出かけてゆくのもいいけども、

人が多すぎ!

今度は、下町や皇居辺りに行っていようかな。


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/26 05:54 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

ポメと赤ん坊の大きさ比べ

突然の来客。
突然のライバル出現。

突然の大きさ比べ。

あたいは、

ポメラニアンなんだってば!!

タラ:ちょっと!なにすんのよ~!!
赤ん坊:毛もじゃらのあんた・・・誰??

IMG_6590.jpg


立たせて背比べしたら、
タラちゃん(ポメラニアン)のほうが、
足を伸ばせる分だけ、背丈が大きかった。

体重は、どうだべ・・・??

5kg越えの1人と5kg弱の一匹。

いい勝負だな。

身長大きくて、体重同じくらい。
あたいのほうが、スリムってことね^^

・・・それはちょっと、違うかもね・・(笑)

IMG_6606.jpg


人間の赤ん坊と超小型犬のでっかさを比べて、

どうするって、
ね~

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/19 08:34 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

テッポウユリ


「これは、白い花が咲く」

おとやんが言っていたように、白い花が咲いた!

なんと、テッポウユリ!

金木犀のそばにも、咲いた。
IMG_6578.jpg


ぼろ屋のテッポウユリは、例年 裏のお庭と、目立たないお庭の隅っこに咲いていたので、
蕾の時のテッポウユリは、あまりみたことがなかった。


お池の左端っこにも咲いた。
IMG_6584.jpg



みんな背高のっぽだね~


お池の、右端っ子にも咲いた。
IMG_6581.jpg


おちょぼ口のテッポウユリさん。
IMG_6579.jpg


百合が咲くと、お庭も華やぐな~♪

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/17 09:03 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

カメラ撮影のアングルが下手くそだってヽ(`Д´)ノ

睡蓮が、3つそろって咲いていたので、
思わず 

はいパチリ

IMG_6568.jpg


夜におとやんに
「ほら!睡蓮きれいに撮れてるでひょ~♪」
と見せたら、

アングルが悪い!。しかもアップにしすぎて、全体像が分かりにくい!」

なに(つд⊂)・・・
アングルが悪いですって・・・・!?

おまけに、アップしすぎているって?


どこがアップしすぎているっていうのよ。


これ以上遠くから撮ったら
3個仲良く咲いてくれた睡蓮ちゃんが、
ちっちゃくなりすぎちゃうっつーのヽ(`Д´)ノ


IMG_6567.jpg


庭の写真を見せると、素直に『いいね~!」とは言わない
へそ曲がり野郎。

マミイみたいに、
もっと素直になりんさい!
素直に!






スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/13 06:48 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

もしかして・・・てっぽうゆり??

毎日暑い暑い。
暑いを通り越して・・・熱い!
一昨日なんて、近辺の町は40度越えだもの。

IMG_6553.jpg



お池があるお陰なのか、アスファルトで固めていないお庭だからなのか、
ぼろ屋は、周りよりもいくらか気温が低い気がする。

だけども、それだって、暑い熱い!



ぼろ屋のあちこちに、鶴みたいな格好で生えているユリ。

IMG_6550.jpg


もしかしたら、テッポウユリ?


こんなだったっけ?

IMG_6551.jpg


今年は、いつも密集して生える場所には、ちっとも生えていなくて、
とんでもない場所にばっかり、芽をだした。

IMG_6552.jpg


もしかしたら、もしかしたら、
これって、テッポウユリさん?かしら?


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/12 08:16 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

ザクロちゃんです。

ザクロの下の草ぼうぼう。



草ぼうぼうです。

IMG_6559.jpg

この中に埋もれてしまっていたブルーベリー。
収穫したくてもね~・・・
これじゃね・・・。

おとやん、草取りをしてくれて、すっきりこん!

IMG_6558.jpg


ちびっとだけども、ブルベリちゃん、ありやした!
んふふふ~♪

やっぱりブルベリちゃんは、んまいね~♪


IMG_6565.jpg

10粒も収穫できないくらいの、ちょっぴりブルーベリー。

100粒くらいを、一気に口の中にほおばって、
食べてみたい気もするけど、

こうやって、一粒一粒を味わってただくのも、
また よろし なのよね。

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/10 11:47 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

カリンとお花

夏真っ盛り。
薄曇りの日が続いていたけども、
ここに来て、暑い日が戻ってきた。

毎日36~38℃!なんていう去年までの、
埼玉の、ここいらへんの暑さに比べると、今年は
いくらか過ごしやすいような気がする。


オレンジ色の花とカリンさん。

IMG_6556.jpg

宙にぶら下がって、いい感じで咲いてます。

IMG_6554.jpg

カリンさん、随分賑やかだわね~

IMG_6557.jpg

カリンは、間引きしたほうが、実も大きくなるんだろうけども、
ぼろ屋のカリンさん、大きさは問いまへん。

実ってくれれば、それでよろし。


スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/09 09:35 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

ユリさん、どんな顔?

庭のそっちこっちに芽を出し、大きくなったユリ。
去年までは咲いていなかった場所に、あっちこっち、たくさん伸びている。

IMG_6544.jpg


おそらく、種が飛んだのかもね?

ユリの種は、一年目は花を咲かせないらしいようだけども、
このユリさんは、咲くでしょう。
蕾持ってるもんね~♪


IMG_6521.jpg

こちらにも、おんなじユリさん。
さて、どんなお花を咲かせてくれるのかな。

IMG_6523.jpg



ぼろ屋のあちこちに背を伸ばしたユリさん。

花のお顔、楽しみだな~

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2013/08/03 07:11 ] お庭 | TB(0) | CM(2)