春の風春のかほり

昨夜は、比較的薄地の物に着替えた。
でも寒くない。

今日は早朝に目が覚めたが、とても風が強いが、
空気が暖かく感じる。

春なんだな~。

今4時ちょっと前なり。
それにしても、うちのニワトリさんてば、
こんなに早くから鳴かないでよ~~
ここは住宅街なんだからね…(つったって、鶏には通じるわけもなく)



昨日のお庭。
おそらくシャクヤク!?

どうみてもシャクヤクだよね?
IMG_3479.jpg


おとやんに確認したら、やっぱりシャクヤクだ。
なんでも、去年買ってきて植えておいたらしい。


こちらは、牡丹。
あちこちの牡丹の木も、かなりにぎやかになってきた。
IMG_3457.jpg

牡丹もシャクヤクも、おんなじような花が咲く。

シャクヤクと牡丹が咲いたら、ゴージャスな雰囲気になるんだろうな。
とても楽しみ。




地味に、庭のあちこちに咲く花。
おとやんに聞いても、
「この花の名前は分かんないんだよね」
という。

IMG_3455.jpg


花のひとつひとつは、とっても綺麗。
IMG_3456.jpg




冬の頃から蕾をもって、とても気になっていた木。
これはジンチョウゲ…らしい。

IMG_3477.jpg





なんでも香水のような良い香りがするらしい。
きっと今までも咲いてきたんだろうけども、良い香りなんてしてたかしら?
キンモクセイは、咲けば、庭中に金木犀の香りがただよい、
「キンモクセイの香りだ~」って分かるくらいだけどもね。

ひとつだけ、花が咲き始めた。


IMG_3475.jpg


そのうち、ジンチョウゲの香りがするかしらん?
意識して庭の香りを感じてみないとだわね。





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/31 04:43 ] お庭 | TB(0) | CM(4)

小さなお花たち

今か今かと待っている時は、なかなか咲かず。
そんな春の花たちが、知らないうちに、どんどん咲き始めている。

あらま!薄紫の可憐なお花!
IMG_3480.jpg



おとやんに聞いたら
「ヒヤシンス」らしい。
花の付き方が少ないような気もするけども…
ホントにヒヤシンスなのかいな。


IMG_3481.jpg



気が付けば、陽射しも柔らかくなってきた。
1カ月前は、背中を丸めるくらい寒かったのに、
今は、少し動くと汗ばむくらいの陽気。

滑らかに季節は冬から春。
自然の移り変わりは、見事なくらいにデコボコがない。
絶妙だな、といつも思う。
いつの間にか、気が付けば春になっている。

ラッパ水仙
IMG_3468.jpg


ぼろ屋の水仙は、枯葉枯れ枝を押し分けて出てくる。
この水仙も、あとちょいとで咲くかな。



それにしても、ぼろ屋のお花たちの周りには、
枯葉が多いね。
よく言えば、自然のまま。
悪く言えば、ほっぽらかし。
どっちにも取れる^^
まめに肥料をほどこしているわけではないから、
植物たちにとっては、この方がいいのかな。
そういうことにしておこう。






スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/30 05:11 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

梅の花が咲いた!

去年植えた(と思われる)梅の木。
やっとこさ、咲きました。
IMG_3447.jpg


梅の花は、八重の花。
IMG_3448.jpg


花は、たくさん付いているけれども、
さて、実はいかほど実るかしらん。


なにせ、ちっちゃな木だからね。

榊のすぐそばに植えてあるので、
「もっと違うところに植えなくっちゃ、だめでしょ~に!!!]
と、おとやんに言ったら

「あれは、背丈を伸ばさないんじゃ~~~」だと....。

背丈を伸ばさんの?
背丈を伸ばさないってことは、ちっちゃいままってことよね。
ちっちゃいままってことは、梅酒を作るほどの実は付けられないってことかいな???

そっかいな・・・
マミイも、違う梅の木を仕入れてこようかいな。

IMG_3451.jpg





お庭の隅っこに目をやれば!!
なんともちっこい、黄色い花。


ちんまり!
IMG_3491.jpg


背丈は一寸法師ほどの、3cmくらいでしょか。
んでも、ちゃんとちゃんと水仙。
ミニ水仙です。
IMG_3490.jpg



春を忘れずに、咲いてくれたんだね~~。

ん~、おはなのかほり♪
春だな~~

IMG_3439.jpg



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/29 18:41 ] お庭 | TB(0) | CM(2)

沖縄は遠いけど近くなりにけり

娘っ子は、只今沖縄の旅中。
さんまさんが出演するテレビで、ちょうど沖縄のことが取材されていた。


沖縄は、長寿の人が多いと聞いていた。
とある区域では、100歳以上の人が二桁(細かい数字は忘れた)
90歳以上の人が3ケタ(確か130数人だったような・・・・)

沖縄を旅中の娘っ子からの写真。
皮に色がついているけども、これは、なんの魚じゃろ?…。
現地沖縄で食べる海ぶどうは、新鮮で格別においしいんだそう。
海ぶどうも、刺身もうまそ~~~~~

120322_172752.jpg


90歳代のおばちゃんの歌によれば、
50、60代は、まだ蕾、
そして100歳で女の花が咲くのだそう。
(それにしても、腹の底から出ている、ハリのある伸びやかな声だ。ビックリだな。)


長寿の人で、長生きをしたいと思っている人はいないという。
じゃあ、どう思っているのかといえば、
楽しく生きる」!


豚さんのサングラス、まさか…娘っ子のじゃあるまいね…
i.jpg


長寿の秘訣は?と訊かれた90代のおばちゃん
「朝起きたら掃除、洗濯、畑仕事をして、ゲートボールで汗を流す。
毎日楽しいよ~♪」



長寿の秘訣は、食べ物にもありそうだけども、
くよくよせずに、ゆったりとおおらかな暮し方が、とてもよいんだわね。

3月の海。きれいだな。
120325_163554_ed.jpg


娘っ子は、沖縄のぬくもりに惚れ込んで、
沖縄のとりこになってしまって、
きっと沖縄から帰ってきたくないと思っているかもしれないな。
きっと、そうだな。
マミイも、絶対に行ってみたい沖縄じゃ。
マミイにとって、沖縄は、急に近くなった。








スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/29 07:31 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

おんも(お外)のかほり

洗濯ものを乾していたら、タラ(ポメラニアン)とバロン(にゃんこ)がじゃれあいながらやって来た。
バロンが、「なんだ????」というような顔をして外を見た。

バ「目の前の、これは何ぞ!!!!」
た「おんも(お外)だよ~♪春の匂いだ~」
IMG_3444.jpg


そうか、バロンは、外をちゃんと見たことも外で遊んだことも、外を散歩したこともないんだね。

ぼろ屋に来て、ちょいとは木の匂いと生活臭さを実感できるようにはなっただろうけども、
外の空気を知らないんだ。

これからマミイが戸を開けた時には、いつだっておんも(外)がみえるし、
季節の風も感じることができるよ!

IMG_3445.jpg

もすこしで、梅が咲くから、一緒に庭でも散策しようかしらね。

赤い花が咲きました。

IMG_3434.jpg



花モモかしらん?

IMG_3435.jpg


ぼろ屋の庭も、だんだんと春色になってきました。



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/27 10:42 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

若いもんとピアノ

次男坊は、ソナチネのひとつ(Op20-1 Allegro)をメロディだけは両手で弾けるようになった。
全体的な曲の仕上がりは、まだまだだけども、メロディーだけは最初から最後まで弾けるようになった。

若いもんの上達は早い!
次男坊をみていると、つくづくそう思う。
暗記力といい、物覚えの良さといい、やっぱし若者じゃ。


次男坊主は、ピアノなんて、1日何分も弾きやしない。
マミイの知る限りでは、1週間で数時間も弾いちゃいないぞ。

次男坊は、おたまじゃくが全然読めないので、
マミイが弾くのを、耳と目で確認して弾く。

坊主は。ほんとにびっくりするほど音符が読めない。
マミイが
「今の左手の音、違うよ!じゃなくての音で弾く!」
と言っても、
「シの音って言われたって、分かんないよ」
というくらいおたまじゃくし音痴なのだ。

そのくらいの坊主が、難しい曲ではないにしても、
ソナチネのひとつを、ひととおり弾けるようになったのだから、
すごいことだと、マミイは思う。
4ページ半の音符を丸暗記して、そらで弾いているわけだものね。


べろ~~んべろ~~ん
あんよの先っぽまで きれいきれいね

P1000073.jpg


あとは、音符をひとつひとつ大事に弾いて、カラスちゃんやチョペテちゃん、スラーちゃんやワラビちゃんなどに気を付けることができるようになると、曲が、もっと曲らしくなるぞ。
音も、もっと活き活きしてくるぞ~。

この曲が、もちょっと弾けるようになったら、次は途中で諦めた、クレメンティOp-36-6を弾きたいらしい。
こっちは、今のに比べるとちょいとむつかしいぞ。
んでも、途中までは練習してあるんだし、一気にいってみよ~~。








スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/24 06:20 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

くつろいで

バロンです。
ぼろ屋にも、ちっとずつ慣れてきやした。
ぼろ屋敷の中を歩いてもよいというお許しも出やした。

マミイが言うには、
丸っこくしたお手手が可愛い~♪
らしいです。


IMG_3438a.jpg

先住猫の誰よりも、バロンのことが気になって仕方がないタラ(ポメラニアン)
バロンの後を、くっついてばっかり。
娘っち曰く
「タラ(ポメラニアン)は、ストーカー犬かいな!!??」

あのねえ・・・・
椅子にも登れないキミは、なんなのさ


IMG_3437a.jpg



逃げるが勝ち。
高い所に登れば、誰だってタラ(ポメラニアン)に勝てる。

そだけども、ぼろ屋のニャん子たちは偉いな。
タラ(ポメラニアン)の扱いを、ちゃんと心得ている。
タラに、どんなにしつこく追いかけまわされても、からまれても、決して、爪を立てたりしない。











スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/22 06:04 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

春めいて梅蕾、そして毛が抜ける

そちこちの家の梅の花が、咲き始めている。
ぼろ屋の庭の梅の花は、日当りが悪いというわけでもないんだけども、
まだ咲かない。
IMG_3429.jpg


んでも、少しずつ蕾が膨らんできたから、
あとちょいとで咲くな。


IMG_3432.jpg


まだまだ肌寒いと感じる頃から、ワンコの毛が抜け始めた。
ワンコの毛が抜け始めると、
「そろそろ春かな」と思う。

ワンコの体は、人間よりも先取りして、春を感じているのかもしれないな。


あたいは、いつになってもブラッシングは好きになれないなの。
IMG_3420.jpg

今日も、3ピコで、大きいレジ袋いっぱいの毛が取れたわん。




スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/20 11:04 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

まめの木で待ち合わせ

「豆の木の前で待ち合わせでい~い~~~~~~~♪???」
娘っちからメールが来た。


まめの木じゃと??
そりはどこじゃ????
大宮駅に、そんなのあったんかいな??

今は、なんでもインターネットで調べることができる。
便利になったもんよね~。
事前に『まめの木』を下調べして出発。

まめの木は、人気待ち合わせスポットのひとつらしい。

大宮に着きました。
ホームを降りて、

左に曲がって…

DNAみたいなオブジェ・・・・オブジェ・・・

まめの木 ありました!

IMG_3362.jpg


確かに、まめの木がのびている様にもみえるけども…

たまたま写っていた待ち人
IMG_3364.jpg


娘っちとカレちゃまと3人してこじゃれたお店へ入ってお茶タイム。

女子はやっぱしコレでしょ。
ダイエット中だからと、悩みに悩んで、結局パフェ。
美味しいものには勝てないわ~。
(ダイエット中といいながら、今年になってから、すでに2kgも太ってしまったもんね…)

IMG_3367.jpg


カレはケーキ。美味しそうな三角のケーキが2ピース
2切れもある~~~!!

IMG_3371.jpg

テーブルに可愛く飾られているお花。
小さな瓶がとても可愛い。
プリンの入っていた瓶かしら^^

IMG_3369.jpg




花もチマチマっとまとまって可愛い。

IMG_3370.jpg


マミイは、戸棚にしまってある、
丸っこくてちっちゃなプリンの空きビンを思い出したのでした^^。



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/16 06:55 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

にゃんして?

おいら、オスのニャん子。
名はバロンという。

IMG_3388.jpg

もちょっとで1歳。
昨日までは、部屋の中を自由にしていられたのに、さっきから急に檻の中。
なして?
なしてなの。
しかも、オリの周りは新聞紙だらけ。
なして?
なして???
おせえて~~~。

IMG_3391.jpg



ニャん子は娘っちが連れてきた。
2日ほどは、娘っちの部屋で過ごした。
しかし!
家に来て2日目にして、娘っちは我慢の限界に来たらしい。
マーキングが物凄く、
部屋中がオス猫のオシッコの臭いで充満。

夜に急きょ、娘っちの部屋から追い出されるはめに。
しかも、まさかまさかのゲージ入り。


このチビだれや??
おまいさんこそ、だれや~~~~!!!
IMG_3393.jpg



アンタハンな、マーキングが、めっちゃ臭いらしいで。
そこらへん、ちぃと考えた方がいいとちゃうか?

IMG_3395.jpg


そなの!!??
そういうことなの!!!???

IMG_3396.jpg


バロンさんは、まだ去勢しとらんかった。
早めに○ん○ん○ま○まを取ってもらにゃ、あかんな・・・・。






スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/14 07:41 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

春だ~

チューリップが、芽を出した!
それにしても、何年も植えっぱなしだから、芽が混んでるね~。

IMG_3373.jpg

雑草も一緒に活き活きしてるね~♪

IMG_3374.jpg


この間芽を出したラッパ水仙も、葉っぱの背丈が伸びてきた。
IMG_3385.jpg



ようやく芽を出したばかりのラッパ水仙も、そちこちにいる。

IMG_3382.jpg



鉢植えの芽も、数を増している
IMG_3379.jpg


牡丹の葉っぱも膨らみが増してきた。
IMG_3384.jpg

まだまだ寒い日が続くけども、もう春だわ~
いつの間にか春が来ているね~~~。

大学入学を迎える長男坊主のスーツも新調してきた。
ますます春だな~。


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/13 04:18 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

空腹と健康

何事も安価・リーズナブルな暮しが身についているマミイ家。

坊主の、去年からの念願だった、合格お祝い外食に行ってきた。
1980円で食べ放題。
1980円分食べないと!!!!と、みんなでバクバク食べてきた。

店内は、かなり混んでいる。
焼き肉も、寿司も、煮物も、ソフトクリームも、いろんな種類のサラダも、
ヨーグルトも、ぜ~~んぶ、んまかった~。

姉ちゃんもだけど、坊主はバクバク食べていた。

また時々来たいね~♪
というと、
どこまでも冷静な坊主曰く
「こんなにいっぱい食べてばっかしいたら、体によくないよね」

言われてみれば、そうだわね…



慶應義塾大学の先生がテレビで話していた。

『空腹が、身体を若返らせる』


同じ年齢のお猿さん(人間なら75歳くらい)を比べても、
空腹時間が多かったお猿さんの方は、毛もふさふさ、シワもなし。
見た目も若い。

空腹が、腸を若返らせ、結果体が若返るのだとか。

目安となる摂取カロリーは
標準体重×25


なんでも、食べすぎ、摂り過ぎはよくないということだわね。
マミイは、自慢じゃないけども、常に満腹だものね。
1ヶ月後の4kg減目指して、空腹時間を長くする生活をしてみよ~~。





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/05 10:03 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(4)

ひなまつり

3月3日といえば、おひなさま。

ぐーたらマミイは、とうとうおひなさまを飾らなかった。

マミイの家には、それはそれは大切にしているお雛様がある^^。
それは、
・・・・・・




長男坊主が、保育園の年中さんの時に作ったお雛様。
陶製で象られた(かたどられた)お雛様に、自分で顔を描き、色付けしたもので、
子供の作ったものとしては、かれこれ13年くらい前の年代ものだ。


立派な7段飾りやケースに入った親王飾りもいいけども、
マミイは、手作りの、不細工なお雛様もいいなと思う。

特に、家族が手作りしたお雛様なんて、そうそうあるもんじゃない。



だのに、
だのに、

ぐーたらマミイは、お雛様を飾らなかった。


マミイの小さい頃、旧歴でお雛祭りをやった。
(おそらく旧暦の3月の頃にならないと、ヨモギを摘むことができないからかもしれない)

ヨモギを取ってきて、菱型にかたどったヨモギ餅を作り、お祝いをした記憶がある。
マミイが小さい頃に、家にあったひな段には、いろんなお人形を飾った。
お雛様らしいのは、一番上の、お内裏様お二人のみ。

その頃、マミイは
「どうみてもお雛様には見えないお人形を、いろいろ飾るのが、うちのお雛様なのよね」
と、少々不服に思いながら飾るのを手伝っていた。
お雛祭りそのものは、とても待ち遠しかったので、少々お粗末にみえるお人形たちでも、
飾るのは楽しかった。


陶製のお人形が多く、そのひとつひとつが、愛嬌があったり、いい表情をしていたけども、
当時のマミイには、それらが三人官女や随臣、従者人形でないことが、どうもしっくりこなかった。

マミイの育った家は、決して裕福ではなかった。
7段飾りを一気にそろえることが出来ない両親は、せめてお雛様に代わるお人形だけでもと、
頂き物のお人形やら、記念に買ったお人形やらを大事にとっておき、お雛様の季節になると、
お雛様にみたてて、それを飾ってきたのだろう。



そして、お雛祭りが終わると、母とマミイはまた、
ひとつひとつ、ていねいに紙に包んで箱に保管する。


それが、マミイの思い出すひな祭りだ。


いろいろなお雛様をみてきて、今となり、
ひな祭りは、7段飾りや親王飾りを高額で買いそろえなければいけない、ということは全然ない、
と思うようになった。

マミイのひな祭りの原点は、やっぱりマミイの両親に戻るんだな。
吊るし雛も可愛いし、布でお雛様にみたてて作ったお人形も愛嬌があっていい。


いちばん大切なことは、子供たちと、お雛祭りをすること。
日本の伝統行事だものね。
伝統で受け継がれてきた年中行事は、これからも受け継がれてほしいと思う。

去年の3月。テチネとボコ。まぶち~~~~~い。
旧暦のお雛様の頃には、こんな日も多くなるね~。

hontomabutii.jpg


旧暦のお雛様の時になったら、ヨモギも摘み時になる。
坊主が作ったお内裏様と吊るし雛を飾り、ヨモギ餅を作り、甘酒を作って、
ひな祭りをするとしましょ。

旧のひな祭りは、3月24日







スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/04 06:41 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

水の話

昨日ラジオ番組で、お水の話が話題となっていた。

その番組のゲストの方は医師。
水を求めて、世界を旅しているのだという。


砂漠地帯に長寿の地方があり、
そこには百歳を超える人が多いのだそう。
ラクダの皮に保存しておいた水は、冷蔵庫もない砂漠地帯であるにもかかわらず、
とても冷たくて、このうえなく美味しかった。

また、ヒマラヤ地方にも長寿の村があり、そこの水も美味しかった。

2つの地方の水を調べたところ、共通しているのは、
アルカリ性で含有カルシウムが多かったこと。
大した食料もない地方なのに、こうした水を飲んでいるお陰で、カルシウムも摂ることができ、病気にもなりにくく長寿なのではないか、ということだった。


私たちの摂取カルシウムが少ないと、それを補おうと、骨のカルシウムが溶けだして動員される。
しかし、骨から溶け出したカルシウムは、量が多ければ、血管の壁にくっついて、その結果、動脈硬化を起こすことになる。
ところが、常に外からカルシウムを取り入れ、血液中のカルシウムが一定に保たれていれば、カルシウムが血管壁に付着することがない。
従って脳梗塞や心筋梗塞になることも少ない。

さらにそれらの地方の水は、活性酸素にもよい作用をするらしい。
(活性酸素は身体の老化、ガンの発生にも関与していると言われている)

長寿の国の人々は、水から必要なカルシウムや他のミネラルを摂ることができ。それが長寿につながっているのだろうということだった。


水の重要さは知っていたが、再認識させられた番組。
毎日の水は、とても大切なのよね。
生命を維持していくためにも、健康で元気にいられるためにも。

ちょうど家に買っておいた水は、カルシウム含有量が、ほかの水よりも多い^^。

いい話を聴いたわ~~~と、得した気分になった。

マミイも、家族ももちろんだけども、ワンコにも、ニャん子にも、美味しい水を飲んでもらおう。
そう、強く思うマミイなのでした。






スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/03 06:41 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

アルバイトあこがれ

高校生の頃から、ずっとアルバイトをしたいと思っていた長男坊主。
できないことへのあこがれ、バイトに恋いこがれていた。
高校時代からの受験勉強から開放され、4月から進学する大学も決まり、アルバイト探しに余念がない。


ひとつめのバイト先は、髪の毛をもっと短くしてきてほしいと言われたらしい。
長男坊主は、そんなに長い髪の毛じゃないのにねえ…。
耳だって見えてるし、前髪だって、眉毛上だし、後だって、みちかいよ。
これ以上髪の毛を切ったら、坊主でしょ。
「大学生になってまで頭髪検査はないだろ~~~~」と、そこは諦める。

ふたつめは、強面の、ごっついにーちゃんばっかしで、気が乗らず。

みっつめは、いい感じのお店だが、即採用ではなく、じらされ、結果待ち。


「(アルバイト)受かるかな~。大学受験の発表を待つ気分だわ~~~~~緊張する~~~~」


落ち着かない時は、寝るのがいちばん。
どこでも眠れる得なヤツ

nenne.jpg



バイトの面接先の店長さんから、
「A大学やB大学の人は、よくバイトしているけど、C大学の人は、あまりいないよね。
あそこは、カリキュラムが大変で、勉強も忙しいらしいけど、大丈夫?」と言われたらしい。


大学のカリキュラムが大変で、勉強も忙しい時は、
バイトは、
やめるしか、
ないわな。

お小遣いほしいんだろうけども、
お小遣いで、欲しいものを、たんと買いたいんだろうけども、
学生時代は、
ボロは着てても、心の錦よ(←古い歌詞じゃの~)

今は、ジーパンに穴があいてるのが、流行っているしね(←ちょっと違うかひらん)

大学生は、バイトより勉学優先じゃものね。




スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2012/03/02 07:16 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)