利根川お散歩

お散歩は、利根川の土手。
ひまわりはおにいちゃまと。
タラはマミイとお散歩。

あったかくて、景色も霞んでみえるわね。



菜の花咲いてます。
一昨年くらいから、ちと早めに咲くような気がする。
もっと前は、3月にならないと咲かなかったよね。
hanadai.jpg

向うのひまわりが気になるタラ。
歩くテンポが違うからと、置いて行かれた私たちだもんね。
hanatotara.jpg

何か匂う??

tara4.jpg

マミイ、春のにほひよ。
kunkun.jpg

ひまわりとタラのツーショットは、なかなか撮れまへん。


人気ブログランキングへ

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2011/02/27 20:42 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)

バッグの中

マミイが、仕事に行く時にも、毎日持ち歩いているものがある。

それはカメラ。
富士山を写したいから。

産婦人科のはずれの病室。
そこには、いろんな人が入院なさっている。

産婆のマミイは、あまりかかわることが少ないお部屋なんだけども、
夜勤の朝には、必ず、そこの部屋へおじゃまする。

患者さんにご挨拶、というのもあるんだけども、
(内心それよりも^^;)晴れた冬の日には、そこから富士山が見えるから。

屋上に行かなくても、富士さんが見える。


「おはよーございま~~~す!ほら、富士山がみえますよ」

「あら!ほんと??ほ~んとだ~~!!」

ご挨拶に返事をしてくれなかった人も、
感嘆の声。


そこから、ちょこっとだけお話のきっかけができる。

富士山は、いい山だ。


残念なことに、ぐずついた天気が続き、ここんとこ、富士山が見えない。

お天気の日でさえも、なんだかあんまりぱっとしない富士山しか見えない。

黄砂なの?????
温暖化のせい?????

環境を守ろうよ~~~と叫びたいマミイです。


利根川から、やっと見えた、うっすら富士山。こんくらいしか見えないことが多くなってきた気がするのは、マミイだけ?
IMG_0319.jpg








スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2011/02/16 06:41 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

乗り越し~やっぱり、うちの子ぢゃ

2月6日に、またまた、東京は四谷までお受験に行ってきた坊主。


試験は10時から始まり、終わりは午後3時くらいのハズ。

午後5時になっても帰ってこん。
ま、少し寄り道しとるんかしら、なんて思っていたが・・・
7時になっても帰ってこん!

そうそう、帰ってこんかったよね・・
nyaruheso.jpg



したら、午後8時に帰ってきやした。

「あのさ、前橋まで行っちゃってさ!」

「ま、まえばしい~~!?」

「前橋って、ぐ、群馬のおおおお~~~!?」

えええ~~まえばし~~~!!????(←・・ってどこよ・・のタラ)
ittyatta.jpg


おそらくは、新宿から高崎線に乗っちゃったんでしょか。
途中の大宮で降りて、乗り換えれば、いいだけなんだけど、
ま、慣れていない坊主には、無理なことやったんでひょ。

こういう間違いは、誰んでもある。

ほんとに、だれんでもありんすか??(←疑いのまなざし)
arammma.jpg


うちの坊主、前橋まで行って、路線を間違えてしまったことに気が付いて、前橋から引き返してきた。

大宮まで来たら、降りて、乗り換えればいいものを、

うちの坊主は、そのまま新宿まで引き返したそうなのだ。

「だってさ、また間違ったら、たいへんだからさ。時間もったいないし。
振り出しに戻ったほうが間違いないじゃん」

「・・・・・・・--;」(新宿まで引き返しといてヨクイウワ)

ごくろうなことで
hohou.jpg


大宮から新宿だって、けっこう時間かかるよ・・・。
大宮からうちんちまでくらい、かかるんだから。


東京なんて、あまり行ったことないから、無理もないことだけど、
しかし、大宮を通り越して、新宿までもどるこたあ、ないんじゃないのかい。

何度かとーきょーに行った時、必ず、とおったべ?大宮。

大宮は通るべ、ん?

こういうのを、石橋をたたいて渡るっていふのかひら??

石の橋をたたくですか・・石でできた橋を叩く・・・ふむ・・・
atyatys.jpg



肝心の試験の方は・・・
「みんな頭よさそうだった…ケアレスミスした…。チャペルきれいだった…」
受かってるといいんだけど、どやろかね…

だから・前にも言った通り『果報は寝て待て』ちゅうのよ(顔つぶれそーだわよ。いや、もうつぶれとるかしら^m^)
tara1.jpg



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2011/02/10 11:05 ] 日常のペット | TB(0) | CM(2)

雪ぢゃ~~~

朝、外を見たら、雪!!

おそらく今年2度目の雪。
IMG_0325.jpg


水っぽい雪だけども、

正真正銘の雪ですわよ。


IMG_0336.jpg

ねね!ボコちゃん、ゆきだよ~~ゆき!!早く起きて!

IMG_0363.jpg

はやくはやく!起きなさいってば!!雪なんだから!!
IMG_0365.jpg

うるさい!じゃませんといて!
IMG_0367.jpg

雪が降ろうが、あられが降ろうが、寝るンがいちばんぢゃ・・zzzz
IMG_0357.jpg

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2011/02/09 11:25 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(2)

受験

今日は長男坊主の受験。

一番のターゲットではないけんども、今日の受験がうまくいってくれれば、
これからの受験も気持ち的に楽になるっつーもんだわね。

果報は寝て待つのぢゃ。byタラ    (あ・そですか・・)
tara2.jpg


だ~か~ら、
果報は寝て待ちたまえ、っつーの  by タラ
tara1.jpg

正夢になるよーに、合格した夢、みとくれ。

ワンコにも、幸運を託す、親心じゃ。

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2011/02/02 11:53 ] 日常のペット | TB(0) | CM(4)

道草

早朝に、職場の窓から、くっきりと、きれいに見えていた富士山。

絶対に写真に収めよう!!
というわけで、夜勤終了後、利根川の土手に寄り道

しかし・・・・・


あんらま!
秩父連山や遠くの山々が、霞んでいて、よく見えない。
早朝には、きれいに見えていた富士山も・・・・富士山も・・・ない!

富士山はどこぢゃ!!

IMG_0320.jpg






よ~~~く見ると、かすかに・・・富士山が。。


霞んで霞んで、かすんで見える富士山
IMG_0319.jpg

利根川の土手の向うに見える日光方面の山々も、ちと霞んで見えにくい


この辺りに見えるはずの筑波山も、みえまへん。
IMG_0323.jpg


利根川の土手。
いつみても、いいわね。
利根川の土手から見える景色は、ほんとにいい。

ワンコたちの、いい散歩コースとなっております。

IMG_0318.jpg

こんな花が咲いておりました。
IMG_0321.jpg

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2011/02/02 10:50 ] 日常雑記 | TB(0) | CM(0)