ゲットした♫

いつもおなかをすかしているんじゃないかと思うくらい
人の食べているものは、なんでも欲しがる、うちのワンコたち。


今日も・・・


え! たらちゃん、どしたの!?

「うかにおいてあ(床に落ちてた・・・)」


こら!せんべいはだめ!こっちにおよこしなさい!

「いあ、あめ(いや、だめ)」


0072016731.jpg





なにか落ちてないかと、常にアンテナ張ってるんだろうね。


ニャンコの後をつけていくのがミソ。

そう認識しているんだと思う^^


ニャンコは、高い所にも行けるし、器用に戸棚からだって物をゲットすることもある。

そして気にらないければ、ポイっとそこいらへんに置い去る。



それをいただく。


そういう算段。



でも、今日のせんべいは、ちょっとしょっぱそうだから、
ワンコにはね、向かない食べ物なのよ。


それにしても、大きなせんべいだわね!
0092016731.jpg



歯磨き棒と交換ね^^



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/08/06 07:04 ] 日常のペット | TB(0) | CM(2)

暑さしのぎ

8月に入って、本格的な暑さ。

家の中も、風がないと、もあ~~~んと暑い。


ニャンコも、これ以上長くなれないというくらい長く伸びて、1日中寝ています。


デカワンコは、廊下でごろ寝。




そして、チビワンコ(ポメ吉)は・・・


暑くなってきたら、ここにいることが多くなりました。


001201681.jpg



分析王の坊主っち

「瓶が冷たいから、気持ちいいんじゃない?」


なりほど!そうかもね!



それにしても、ポメ吉さん、さすがだね~^^


涼しいところをちゃんと知っている。


野性の探索力かしら(^_^)



ここに座って、しばらくすると、お目目がとろろん。


ワンコも、睡魔には勝てないようで。


背中が冷えて、気持ちいいの・・・( ´・◡・`)
(人間の憶測、当たっているかしらん)

008201682.jpg



瓶に入った果物酒も、美味しいだけではなくて、

意外な効果をももたらしてくれるんだわね。



スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/08/02 21:43 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

死守のつもりかな

ワンコのご飯よりも、人間の食べるもののほうがお好きらしいワンコ。


ワンコご飯をあげても、いやいやながら食べてるふう。


そんなに好きじゃなさそうな、ワンコご飯なのに、


ニャンコに食べられるのは、気に入らないらしい。



これでも死守しているつもり。

グーピー・・・ZZZZZZZ・・・
0052016724.jpg


物音がすると、スッと目を開けるから、
さすが!



いちおうけだもののハシクレだわね^^





スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/07/26 16:30 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

あっちっち

夏はボイラー室のぼろ屋。


全国的にも、アツアツの夏日。

35℃になるところもあるようです。

ニャンコも、あっちっち。

カッキンも、

005201672.jpg


ミニキャビも
007201672.jpg


他のニャンコも、びろろろ~~~ん。


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/07/03 16:38 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

クロネコのキョロ太 

ぼろ屋でいちばんの若僧、キョロ太。


まだ生後半年経ったか経たないくらい。


ひん死の状態で、よくも大きくなったもんだ。

よちよち歩きの頃には、大きいワンコ、ひまわりのお鼻キックもくらったりしたけど、
無事に大きくなってくれましたわ♪

まだ、他のニャンコに比べたら、2回りくらいちっちゃいけど、ここまで大きくなれば、もう大丈夫だわね。


キョロ太

なにかを見つけたようです。


おしりフリフリして、獲物に向かって、お手手もちょんちょん・・・

これ、出てこいや~
112015812.jpg



なんだべ・・・・
なんか変なものだったら、イヤだからね・・・。



そのうち、いなくなっちゃったみたいで、おしりふりふり、お手手ちょんちょんをやめちゃいました。


あらマミイ 見てたの!?
112015813.jpg



お外もいいけど、そろそろお家にはいってけれ。
いつもの、カリカリご飯じゃよ~(^_^)







スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/08/09 13:00 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

キャビアの危機 ヤギミルクとマジックブレッドが救う

ネコのキャビア、外に行っちゃったまま、数日、いやもっと帰ってこなかった。


しばらくして戻ってきたキャビアを見た時は、ほんとによかった~~~と思った。

が・・・・


キャビアの異変に、まず長男坊主っちが気付いた。


坊主っち:ねね、マミイ、キャビア、臭いよ。


マミイ:いや、ドブにでも入っちゃったんじゃないの?




毛並みも、かなり乱れていて、ツヤもない。


もともと大きなお顔なんだけど、その顔もむくんでいるような感じ。


よく見ると、口の周りがぬれている。

餌をあげても、食べる様子もない。
いや、食べようとするんだけど、食べられない感じ。


なんだか、元気もないし、様子もおかしい。



そうだ!

ヤギミルクのあまりがあったことに気が付いいた。



ヤギミルクをあげると、すごい勢いで飲んでくれた。


ヤギミルクを数回あげると、ちょっと元気に。
身づくろいする元気も出てきた。


ちょっと、固形のものもあげてみようかな、と思い、レトルトパックのキャットフードをあげたが、

口でうまく食べられない。


で、思いついたのが、マジックブレッド!



マジックブレッドで、柔らかいキャットフードをドロドロ状にして、ヤギミルクを混ぜて、あげてみた。





食べやすいよ~~~~と言わんばかりに、グイグイ食べる♫~~~♪○。~♪



かなり手間はかかるけど、これでキャビちゃんが元気になってくれるんなら、
なんてことないわね。

半仰向けでも寝られるようになったぜい♫
0022015627.jpg


いや~~、我が家にマジックブレッドがあって、よかったわ~。

当時は、高いお買物と思ったけど、

まさか、ペットちゃんのお食事で役に立つとは思わなかったです。


キャビアさん、だんだん元気になっています。


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/06/27 09:16 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

段ボールにネコおひとりさま

またまた、ネコと段ボール。

空になった段ボールは、捨てないでおくことにしているマミイ。

なぜなら、箱は、ネコの大のお気に入り場所だから。

昨日、宅急便で届いたので、箱から出した後の、空の段ボール。
小さな段ボールなんですけど・・・
案の定だわ♪
0012015623.jpg


小さな箱なのに、暑いのに、なんでまた。


定員おひとりさま。


満員御礼なり(笑)

0022015623.jpg


ところで、キミは だれ??

黒ひめさん???




スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/06/25 15:57 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

ニャンコ何匹?

ちぃっとぽかぽか陽気。

窓辺に置いた箱は、ニャンコのお気に入り。


ギューギュー詰め(^_^)


さて、何匹いるのかな??

みんな寄せ集めニャンコだけどみんな仲良し。
最近の新入りもいますねん(左から2匹目)
って、どれが左から2匹目やん????(笑)

0202015601.jpg


これって、仲良しってこと??

それとも、居心地のいい場所を、取り合ってのかな??


仲よく、気持ちのいい場所を共有しあっているんだわね。


みんな、仲良くネンネしてるもんね。

0212015601.jpg


それにしても、ネコちゃんって、ほんとに箱が大好きだわね。

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/06/25 10:10 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)

黒猫のまぬけ顔な寝姿

ふっと横に目をやった。

あらま カッキンちゃん。

0012015622.jpg



すごい牙@@



そして、なんとも間抜けな顔。


0032015622.jpg



口がすっかりゆるんでまっせ。

0042015622.jpg


どこから写しても、おんなじ

あほで間抜けなお顔にしか、みえまへん。


きっと、さっき食べ損ねた さんまの頭をゲットした夢でもみちょるんかな^^

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/06/22 18:18 ] 日常のペット | TB(0) | CM(4)

飼い主の思うようにはいかないポメ吉のおやつ

ワンコのおやつ、おしゃぶりタイム。

ああ~~~惜しいね~


ムシャムシャ…
0052014920.jpg



ほら、チワワちゃんや、ちょっと大きい柴犬さんも、やっているでしょ。

うちのひまわりさんだって、そうやっておしゃぶりしているでしょ。


お手手にはさんで、食べるの、やってみてよん♪

そんなお上品な食べ方、できないなりなの…
0072014920.jpg

惜しいな、タラさん。


なかなか、お手手にはさんで食べない、うちのポメ吉さん。



よし!またスティックおやつ買ってくるぞ!



懲りない飼い主なり。



ポチっと応援していただけると、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2014/09/22 16:25 ] 日常のペット | TB(0) | CM(0)