タラを美味しく食べるぞ

タラが美味しく変身

先日のテレビでやっていた、

”タラを美味しく食べる方法”

耳をダンボにして聞きました。



マミイは、タラはあまり好きではないんですよね。

淡白で、あまり脂ものっている魚ではないし。



ところが、そのタラを美味しく食べる方法があるというので
メモメモしました。


それは・・・

①付けだれを作る
しょうゆ、みりん、酒、そしてオレンジジュース
②タラを漬けこむ(短時間だったような・・・)
③漬けこんだタラを焼く

以上~♪


オレンジジュースが、うまみを出してくれるそうなんです。

ほわほわして、コクがあって、ほんとにおいしいんですって。


オレンジジュースとタラ、
明日は、これを買ってきて、

タラの美味しいタラの焼き魚、
さっそく作ってみよ~~っと。

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/12/17 14:27 ] 作ってみたいレシピ | TB(0) | CM(0)

油で揚げないでフライ作りたい

今年は秋刀魚が安くて、とってもうれしいです。

なんつたって、ぼろ屋地方のスーパーでは、秋刀魚1匹88円で売っている!


焼いても美味しいけど、フライにしても美味しい。


子供たちは、秋刀魚を焼いても食べないけど、フライにするとよく食べる。


マミイも、フライは大好き。


んでも、12月のうちに、2kg減量したい
(12月になって、ちっとも痩せられない・・・もう12月半ば過ぎだぜよ・・・)



秋刀魚のフライ、ノンフライで美味しく食べたいものだ!


というわけで、

油を使わずに、美味しいフライを作る!



検索したら

お金を出せば、ノンフライで美味しく調理できる器具もありますが・・・



なりほど!

高額な調理器具を使わなくても、ノンフライ方法、あるもんですね。



決め手は、おそらくパン粉をフライパンで黄金色にしておくこと のようだわね。



失敗は成功の基、

さっそく、油を使わないで美味しいフライ作り、やってみます。


できたら、お写真に撮らなくっちゃ^^




スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/12/19 13:32 ] 作ってみたいレシピ | TB(0) | CM(0)

1つの生地で3つの食感のケーキ

IMG_6808.jpg
寒くなりました。

一昨日は、急に寒くなって、びっくりしました。
ぼろ屋でも、さっそくこたつを設置。


昨日は、茶の間にもこたつ設置完了~♫



さてさて、クリスマスも控えて、ほっとなレシピ、見つけちゃいました。


それは、

一つの生地で、3つの食感が味わえるケーキ^^


クックパッドで見つけたんですけど、



普通のスポンジケーキの材料で作るようですが、


三層に焼き上げるコツは、


・焼く温度
・メレンゲと生地の混ぜ方
・卵の大きさ
・牛乳の温度


などなどがあるようですけど、



でも、まずはお試し。

失敗は成功の基なりです。



さっそく挑戦してみたいと思います。



これがうまくできれば、

ケーキのトッピングをせずに済みそう・・・^^

ケーキが3層になっているだけで、リッチな気分ですもんね。



はい!作ってみたいと思いま~~~す♪

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/11/27 13:17 ] 作ってみたいレシピ | TB(0) | CM(0)