春は出かけるぞ~パワースポット

春が近づくと、いつも思います。

さて、出かけるぞ~~~♪


パワースポットを意識しているわけではないんですけども、
偶然にも、ぼろ屋地方の近くには、大きなパワースポットがありんす。


はい!皇居です♪(o・ω・)ノ))

数年前通っただけ(^_^)皇居の入口付近
IMG_3531.jpg




皇居でなくてもいいんです。
とにかく、緑が多くて、自然の感じられるところ、
さらには、人の多いににぎやかな場所に行っても、元気もらえそうです^^


というわけで、今年こそは、あっちこっちに出かけていきたいと思います。


そういうわけで、まずは皇居。
なんでもここは、日本の有名なパワースポットらしい。
富士山と線で結ぶとなんちゃらかんちゃらで、すごいパワースポットらしいんですよね。


あとは、長女っちが、あちこちの大学のオープンキャンパスに行きたいというので、
一緒に行こうかなと計画しています。

坊主っちの通う大学の運動場、東京の桜の名所にてもいいくらいだべ♫
IMG_3828.jpg


あ、そうそう、あとは秩父も近場なので、羊山の芝桜もいいですな^^


秩父鉄道の蒸気機関車に乗ったりね。

東京国際フォーラムのお庭
IMG_3515.jpg


蒸気機関車といえば、真岡鉄道もいいわん。

それに乗って、益子に行ってみようかなとも思っているんですよね。
益子焼の、気に入った器を手に入れたいなと。


重厚な大きめの厚手の器がほしいんすが、なかなかいいのが見つからないので、
益子で探してこようかしらね。


春は、あちこちに出かけたくなる季節ですね~~~♪

スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2016/03/12 08:30 ] 行きたい旅行したい場所 | TB(0) | CM(0)

フラワー長井線

テレビで紹介されていると、すぐにそこに行ってみたくなるマミイ。


今日は、NHKでやっていた、山形県のフラワー長井線界隈。


Photo:R3000262 By:knakajp
Photo:R3000262 By knakajp



学生時代に、長井市出身の友人もいました。



春の菜の花と桜、秋の紅葉、冬の真っ白な雪山と電車。

どの季節も、ほんとにいいです。

Photo:R3000255 By:knakajp
Photo:R3000255 By knakajp



福島駅から山形新幹線で赤湯駅まで行き、フラワー長井線に乗り換えるのもいいですけど、
時間がかかっても、福島駅から在来線で、ゆっくり電車の旅もいいなと思います^^♫











スポンサードリク




人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2015/09/16 16:06 ] 行きたい旅行したい場所 | TB(0) | CM(0)