Mr.マミタス

マミタス。
通称マミチャン
男っ子
ジャスミンの子供。

飼い主の機嫌があまりよろしくない時は、

マミタス


反対に超ご機嫌麗しい時は

まみちゃ~~~ん


ぼろ屋の猫ちんも大変だね。
飼い主さんたちのご機嫌によって、名前の呼ばれ方が変わるんだから。

マミタスは、オスなのに、喧嘩はとても弱い(と思う)

背中をさすると、いつだってデコボコしておる。
いつも、傷がかさぶたになっている、あの感触。

きっとオス猫同士の戦いで、こてんぱんにやられているんだと思う。


なかなか、毛をとかしてあげることができないので、
猫の中で一番の毛抜け野郎だ。

そのくせ、一番の甘えん坊。

やたらと膝の上に上がりたがる。
上がってくるのはいいのだが、毛が抜ける。

飼い主の必需品はガムテープ^^
そうそう、ああやって猫の毛を取るのよ。

マミタスのトレードマークは、犬歯。
ちと長いようで、口を結んでも歯が見えておる。

マミタスの別名は、キバちゃんなのだ。


スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2010/06/21 11:10 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

トモヨ

091211_210836.jpg


初めまして
トモヨです。
男の子、雑種(言わなくても分かっちゃうか・・)
拾われ猫
性格は、やんちゃ坊主で愛嬌者

段ボールに入れられて捨てられていたのを、マミイのお友達がボクを拾ってくれた。
ボクが、とってもかわいらしかったらしくて、身捨ててはおけなかったらしい。

でも、そのお家では、他の家族が大のニャンコ嫌い。
そのお家には2カ月くらいいたんだけど、
毎日、そのお友達の家族に、再度捨てられそうな状況だった。
それを、マミイが知った。

で、マミイが、ボクをもらってくれたという訳。

もらわれてきたばかりのボクは、なぜか女の子だと思われ、

トモヨ
という名前にされちゃった!!

ボクは、ほんとは男の子だったんだよね~~

でも、ボクは、トモヨっていう名前気にいっている。

「ともちゃ~~ん」がボクの愛称。

鼻ちょぺも、ボクのトレードマーク
土台がいいから、鼻ちょぺも、いい感じに見える。

最近になって
さらに、2枚目美男子ニャンタになってきたと自負しておる。

我ながらいい男猫じゃ。


***********************
飼い主からコメント
***********************
もらってきたばかりの頃は
なんてぶさいくな猫かしら!!
と思っていた。

しかし、大きくなるにつれて、めちゃ可愛い猫に変身。

ワンコの散歩や、飼い主がどこかへ行こうとすると、
一緒に出かけようと、一緒についてきてしまう、ちゃっかりニャンタ。

ご近所ならいいのだが、遠くまで行く時にも、ついてこようとするので、
特に、犬の散歩のときには、しっかり家に閉じ込めてから、出かけることにしている。

とても愛嬌のあるニャンタである。




スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2010/06/19 09:11 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(1)

ぼろ屋のマミイより自己紹介

ぼろ屋に住むマミイです。
子供たちから、マミイと呼ばれております。

あまりにひどいボロ屋。
写真になぞ写して、人に見せたりなんて、できるもんか。
そう思っておりました。

しかし、それにしても可愛いペットたち。

これを写真に撮らずして、なにを撮る!

で、ブログなるものを始めてみることにしました。

我が家はむさくるしい、築80年のぼろ屋。
見るに堪えない画像も混じることもありますが、
昭和ひとけた代の家屋と思って、懐かしくみていただければありがたいでございまする。


うちには犬が2匹、猫が6匹います。
平成22年6月現在、犬1匹が行方不明中で、方々探しております。
なにか、情報がありましたら、ご連絡いただけるとうれしいです。

我が家の犬猫のボスは、なんといっても、今行方不明中の、ムク。
次は、ちびデブの、なんちゃってポメラニアン。

猫たちは、意外と優しすぎて、喧嘩は弱い。

いつも負け戦(だと思う)

ブログでも、順次ペットたちを紹介していきたいと思います。


人気ブログランキングへ

スポンサードリク




スローライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[ 2010/06/01 13:09 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)